駆動系 - 整備手帳 - チェイサー
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
チェイサートラブル クラッチ編1
最近チェイサーのトラブルが続いたのでアップしたいと思います… まずはその1。 週末の夜ちょっと実家に用事があったのでサクッと帰ろうと思い、ゴキゲンに発信して300メートルほど、1Jサウンドに酔い始めた頃信号待ちでクラッチを切った瞬間… 「パッキィ-ン!!!!」 えええええええええ ...
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2016年7月3日 22:27 NACKLEさん -
パワステオイル抜き~★
強風だし雨なんで パワステオイル抜いてみた パワステタンクキャップ外すとタンクの穴が想像以上に小さい・・・ そこらにあったペットボトルとテキトーなホース合体で 抜き機 完成。 ホース突っ込み ペットボトル潰して しばし放置・・・ タンクの中のオイルは ほぼ抜けます 未交換のパワ ...
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2016年4月21日 19:30 エギマスターさん -
トヨタ純正部品 ハブ周り金額、部品番号
とりあえず、ハブとか リアのテンションロッド、トーコンアーム、ロアアーム のボルト類 ハブは前後でベアリングは入れてないですよ もう一度いいます。前後ハブベアリングは純正高いので入れてません それ以外は割りピンまで入ってます 製廃は無いです。 フロントハブ 43502-22080 2 10 ...
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2015年9月11日 15:16 jingodspeedyouさん -
デフオイルキャッチタンク製作
クルマが納車待ちなのでやる事が無く暇です。 私落ち着きが無い子なので、なんかやろうと寮の廃材置き場を巡回。 水筒を廃材の中から発見。 どうやら一度も使われずに捨てられたようなので、これをオイルキャッチタンクにしますw ニップルを取り付ける為に穴を開けました。 完成ですw 一応ブリーダープラグは ...
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2015年7月20日 18:30 うさてつさん -
クラッチフルード交換 (記録) 105,000km
82,000km 2012/01/11 93,000km 2013/07/21 105,000km 2015/06/01 ──────────────────── 12,000km 21ヶ月 (平均)
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2015年6月8日 22:25 くづさん -
強化クレビス 取り付け
前々から気になってた強化クレビスを買ったので取り付けます。 調べれば取り付けは簡単と出てくるので、情報収集もそこそこに作業に取りかかります。 クラッチペダルの根本あたりで作業しますので、いつもの格好になります…。 覗き込んでいると、確かに見りゃあわかる! とりあえずクレビスとペダルを繋いでいるクレ ...
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2015年5月8日 23:16 マグナム100さん -
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11年ぶり ネッツでエンジンオイル交換
この日はエンジンオイルの交換のため、11年ぶりにチェイサーのかつての販売店、ネッツに行ってみました。 ここ11年は、ディーラーよりやや割高なカーショップでオイル交換をやっていました。 理由は、高級オイルにこだわったわけではなく、〝整備拒否〟扱いを受けていたからです。 今年は試乗などで、レクサス、ス ...
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2014年11月24日 23:07 Cyber Xさん
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