調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - チェイサー
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東名タービンの実力はポン付け最強かも!?
10月に入って、だいぶ涼しくなりましたね! さて、実はですね〜 いよいよ現車セッティングしてきました!! 場所は、MT載せ換えでもお世話になったラスティーさんです。 JZX乗りで知らない人はいませんねw 近所に頼れるショップがあって心強いです。 さて東名タービン(M8280)の実力は如 ...
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2016年10月13日 00:50 ポロさんさん -
タペットカバーパッキン交換やらなんやら。
とくに不調とか、そういうわけではないですが、オイルの滲みがあったので、パッキン交換。フロントガラス左上には、平成23年5月に点検した証のシールが貼ってはあるが、こんなに滲んでてもスルーなのですかね。 といっても、オイルが目で分かる程減ってたりするわけではないですが。 今回必要なものは。 トヨタ共販 ...
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2012年10月24日 11:35 masa.gse20さん -
GReddy オイルエレメント移動キット オイル漏れ補修
チェイサー JZX100 1JZ-GTE のオイルフィルターはエンジンの助手席側にあって、 交換の際には作業しにくい+オイルがあちこちに付着してしまう&油圧・油温計センサーが取り付けられないということがあって GReddy オイルエレメント移動キットを装着したのが車を新車で購入してすぐの2001年 ...
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2018年5月4日 22:50 ヒデノリさん -
スロットルボディのクリーニング
今回はスロットルボディを車両から取り外してクリーニングしてみました。 新車から16年目にして初めての作業になりますが、バタフライバルブの裏側が果たしてどれくらい汚れているのかが気になるところです。 スロットルボディ自体はネジ2本とナット2個で固定されているだけですが、下側のナットは障害物の多い奥ま ...
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2013年8月27日 21:00 ラッツさん -
スロットル&ダッシュポット調整(覚書として)
走行中3000rpm以上くらいから、クラッチを切ってアイドリング状態に戻るとき、回転の落ち込みが400rpm以下くらいまで一度落ち込むことがあるので、調整を試みました。 ずいぶん昔からその傾向はあったのですが、意識しないとそのようなクラッチの切り方はしないので気にしていませんでした。実際調整してみ ...
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2018年9月17日 00:12 びーすけ。さん -
ISCVバルブ交換・清掃
まずはISCV取り外しから。 ①の場所がそれ。 ②は作業前。 まずはオレンジの矢印のボルトを外していきます。 赤矢印は撮影前に外れてしまいました。。 ③で、ホースとカプラーを外していきます。 細い2本はクーラントが流れているので、外すとちょろちょろとお漏らしするけど、ほんのわずかだから気にし ...
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2010年6月12日 12:41 くまがえるさん -
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