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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • タイミングベルト/ウォーターポンプ/カムシール交換その2

    ウォーターポンプからのドレンホースはウォーターポンプが劣化して漏れ始めたらわかるように、シリコンの半透明に変更しました。 ちなみに外したW/Pのシールからは漏れた形跡はありませんでした。 あまりにもすんなりと作業が進んでいくので、「楽勝!!」と思いながら、スロットルを外したついでに、今まで放置して ...

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    2017年5月3日 01:40 びーすけ。さん
  • タイミングベルト/ウォーターポンプ/カムシール交換その1

    さあ、暖かくなって天気もいいので勝負です! とにかく、エンジン前面にスペースをつくっていきます。 ラジエターも外しちゃいます。 下調べではクランクプーリーのボルトが超難関だとか・・・ここでこの作業の運命が決まるともいう・・・ 一発で決めたかったので、惜しみなく工具揃えました。クランクプーリホルダと ...

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    2017年5月3日 00:54 びーすけ。さん
  • 再スレッディング

    昔ボルトは、そのスレッドを失いました これは長い間私をイライラされています。今では固定されています

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    2016年7月24日 12:47 BoostSamuraiさん
  • エンジンオーバーホール終了

    平成27年10月にオーバーホール終了。 撮りためていた画像は携帯が壊れたためなくなった。 カムシャフトのクリアランス調整では不慣れだからなのかアウターシムでカムを組んだままシム交換出来るはずなのに、うまくいかずカムを外してからシムを交換してた。 オーバーホール後のエンジン始動はイグナイターの ...

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    2016年1月28日 00:32 ないとうチェさん
  • 10月には車検

    1j純正今まで付いてたクランクプーリーと新品2jプーリー いくらかもう忘れてしまったけど2jプーリーの方が安かった(・o・) 圧縮上死点の他にある目印は何のために? 2jだと必要なのかな? 先月くらいにエンジン組み終わり。 エンジンかかるかは不明・・・。(-_-;) 今日エンジンをクルマに載っける ...

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    2015年7月20日 01:01 ないとうチェさん
  • toyo

    1jのオイルポンプ しっかりTOYOTAの文字。  そのオイルポンプのタイミングベルトテンショナーをスライドさせるとTOYODAの小さい文字が・・・。 今までリビルトラックを注文するとTOYODAの文字があり、TOYOTAではないところが作ってるんだな~と思ってたけど、ちゃんとした下請け会社だった ...

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    2015年1月13日 00:28 ないとうチェさん
  • ピストンリング

    ピストン      1~6 382グラム ピストンピン      1~4、6 127グラム      5 128グラム コンロッドキャップ  1 206グラム 2 205グラム  3 207グラム 4 205グラム 5 207グラム 6 207グラム 重量 コンロッド 1 461グラム 2 462 ...

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    2014年12月11日 22:41 ないとうチェさん
  • ピストン磨き

    汚れを落とし磨く前 ピストンリングは交換済み 磨き後 「純正磨くと首振るんじゃね?」と言われ6個中1個しか磨かず(^_^;) ピストンは6個とも確か382グラム。

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    2014年12月10日 00:24 ないとうチェさん
  • DIYでエンジンオーバーホール

    元旦からチェイサーのエンジンオーバーホール・・・。 勢いだけで始めたもののすぐにいつも通りになりやったりやらなかったり・・・。 最近ではやっても一日10分(-_-;) エキゾースト側のバルブにはトヨタの浮彫文字。 インテーク側のバルブにはヤマハとトヨタの文字。 開発の段階でバルブにどっちも入 ...

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    2014年3月22日 22:42 ないとうチェさん

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