駆動系 - 整備手帳 - コースター
-
ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
難易度
2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
トヨタ コースター ATミッション リビルト品交換
やっと 待っていた物が到着しました。 コースター用の リビルトミッション!! PB-XZB51 NO4C-TCの 4速ミッションの故障事例がほとんどない そうすると リビルト品もほとんど出てこない。 私のATは2速が修理必要と言うことで 当初は AT本体をメーカー工場で ダメな部品だけ交 ...
難易度
2014年3月1日 10:47 2lewさん -
AT変速ショック 改善対策への道 デキシロン2化
トヨタコースターを中古で購入し 加速もスピードもカーブもブレーキも申し分なかった さすが エアサス+ターボは良くできている。 その分、1速から2速への変速ショックが 非常に気になった。 燃費は8~9km走るので ATの異常ではないだろうと ショックの原因となるものを 1つづつ消していった。 ...
難易度
2012年12月7日 20:10 2lewさん -
プロペラ伸縮シャフトニップル不良
プロペラシャフトも長くなったり短くなったりしてます。 そこにグリスを入れる訳ですがどうもおかしい! いつまでたってもグリスが出てきます。 気になると治さずにはいられない性格! ニップルを外してみたら何かで叩いた形跡? 歪んで頭が変形して栓のボールがうまく閉まらない様子です。 グリスアップして ...
難易度
2018年6月17日 18:01 ちょんとのんさん -
2号機 初グリスアップ
この車両になり初めてのグリスアップです。 ですが、流石大企業車両❗既にやってある~ やはり手入れはかなりしてあるみたいです。 で、問題のデフすぐ前... 前期型はニップルまでどうしてもグリスガンが届かない。ノズル変えても狭所用で試みてもダメでした。で結局ペラシャ外し折って向きを変えてたのですが. ...
難易度
2020年6月6日 15:51 ちょんとのんさん -
-
ATF交換は確実に意味がある事が判明
とりあえず良さそうなオイル交換用ポンプがあったので接続したラドンピシャリ大成功でした。 オイルパンからオイルを抜き取って、圧送しエンジン始動で5分程度放置 2回目やってもほとんど変わらないw 3回目やって少し違いが見えてきたwwどんだけ汚れてるねん 20リットル近く使い切ったので終了。かなり綺麗に ...
難易度
2022年6月17日 07:35 badoitさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ コースター GX H30年式 29人乗り(千葉県)
1050.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
232.6万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
151.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(千葉県)
64.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)