取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - カローラレビン
-
4Kデスビ(中期)イグナイターの配線
AE86にキャブレターを付けるとノーマルのECUでは進角出来ないので、4Kのデスビを使って進角させます。 イグナイター別体の中期タイプのデスビはイグナイターの他、外部抵抗も必要です。その配線図です。 原紙 デスビの純正部品の品番 イグナイターの純正部品の品番 外部抵抗の写真(1.2Ω)
難易度
2014年11月23日 08:44 ドリヤンさん -
デスビキャップ、ローター、パッキン交換
アイドリング時から排気音が時折、途切れ気味になる事があり、また走行中にもパーシャル域において息継ぎ症状が認められます。高回転時に症状が出る場合は燃料系、低回転時は点火系に原因が多いといわれる事から、チェックをしてみました。 プラグコードにリークの痕跡は認められず、次にデスビを診ます。 プラグコ ...
難易度
2020年5月26日 21:08 オカ@ピンゾロさん -
AE111 4A-GE デスビキャップ&ローター交換
8㎜のディープソケットなどでデスビキャップを固定しているネジを外します。 キャップを外すとローターがありますので+ドライバーで固定ビスを外します。 ついでにエアギャップもシックネスゲージで測定します。 基準値は0.2㎜~0.5㎜です。 測定値は0.24㎜でしたので基準値内です。 基準値を超えていた ...
難易度
2009年12月21日 16:33 いなたま@JF3えぬぼさん -
カムポジションセンサーシール交換 ・点火時期調整
定番のOリングからでは無く 軸部分のオイルシール劣化に よるオイル漏れで、エキマニ より白煙が...(≧∇≦) 当然部品単体では供給無く カムポジションセンサーも製廃 (4A系は、ディストリビューターも 含め 調べると同じNOKのシール 使ってるみたい) 仕方がないので、若干厚み違いの NOKのシ ...
難易度
2016年6月22日 13:35 masa@86_S/Cさん -
デスビキャップ・ロータ交換
もうすぐ10万キロということで、デスビキャップとローターを予備交換しておきます。 プラグコードを取り外す前に、どのコードが何番についていたのか写真を撮っておきましょう。 プラグコードをデスビキャップから外したら、キャップを止めている3つのボルトを外します。8mmのレンチかスパナで外せます。 (作業 ...
難易度
2017年6月25日 16:56 達也_さん -
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ カローラレビン TE27(大阪府)
599.0万円(税込)
-
ルノー ルーテシア ルノー・スポール トロフィー(静岡県)
182.9万円(税込)
-
トヨタ アルファードハイブリッド X(宮城県)
308.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XL 4WD(大阪府)
220.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!