トヨタ カローラレビン

ユーザー評価: 4.06

トヨタ

カローラレビン

カローラレビンの車買取相場を調べる

取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - カローラレビン

トップ エンジン廻り 点火系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • 4Kデスビ(中期)イグナイターの配線

    AE86にキャブレターを付けるとノーマルのECUでは進角出来ないので、4Kのデスビを使って進角させます。 イグナイター別体の中期タイプのデスビはイグナイターの他、外部抵抗も必要です。その配線図です。 原紙 デスビの純正部品の品番 イグナイターの純正部品の品番 外部抵抗の写真(1.2Ω)

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 2
    2014年11月23日 08:44 ドリヤンさん
  • デスビキャップ、ローター、パッキン交換

    アイドリング時から排気音が時折、途切れ気味になる事があり、また走行中にもパーシャル域において息継ぎ症状が認められます。高回転時に症状が出る場合は燃料系、低回転時は点火系に原因が多いといわれる事から、チェックをしてみました。 プラグコードにリークの痕跡は認められず、次にデスビを診ます。 プラグコ ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 1
    2020年5月26日 21:08 オカ@ピンゾロさん
  • デスビOリング交換

    パワステポンプをリビルド品に交換しましたが、左側からオイルが垂れるのでデスビOリングを交換します。 一番シリンダの圧縮上死点を合わせます。 オイルフィラーキャップを外し、カムの合いマークが真上になるようにクランクシャフトを19mmで回します。 この位置でプーリーのマークは0° カムとクランクシャ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2017年12月22日 18:11 T沢さん
  • AE111 4A-GE デスビキャップ&ローター交換

    8㎜のディープソケットなどでデスビキャップを固定しているネジを外します。 キャップを外すとローターがありますので+ドライバーで固定ビスを外します。 ついでにエアギャップもシックネスゲージで測定します。 基準値は0.2㎜~0.5㎜です。 測定値は0.24㎜でしたので基準値内です。 基準値を超えていた ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2009年12月21日 16:33 いなたま@JF3えぬぼさん
  • カムポジションセンサーシール交換 ・点火時期調整

    定番のOリングからでは無く 軸部分のオイルシール劣化に よるオイル漏れで、エキマニ より白煙が...(≧∇≦) 当然部品単体では供給無く カムポジションセンサーも製廃 (4A系は、ディストリビューターも 含め 調べると同じNOKのシール 使ってるみたい) 仕方がないので、若干厚み違いの NOKのシ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2016年6月22日 13:35 masa@86_S/Cさん
  • デスビキャップ・ローター交換

    旧キャップ 新キャップ 旧ローター 新ローター パッキンもついでに

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2014年2月15日 22:39 うえやまんさん
  • スパークプラグ交換

    3万8千㎞使用したイリジウムプラグを新品交換しました。 【走行距離 269,124㎞】

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年12月21日 14:23 take☆86♂さん
  • デスビキャップ・ロータ交換

    もうすぐ10万キロということで、デスビキャップとローターを予備交換しておきます。 プラグコードを取り外す前に、どのコードが何番についていたのか写真を撮っておきましょう。 プラグコードをデスビキャップから外したら、キャップを止めている3つのボルトを外します。8mmのレンチかスパナで外せます。 (作業 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年6月25日 16:56 達也_さん
  • スパークプラグ交換

    今回、交換したのは 「デンソー イリジウム タフ」 です。 使用するのは・・・六角レンチ(エンジンカバー外し)と、プラグレンチ 作業は至って簡単。 プラグケーブルを抜きます。 このとき、ケーブルを引っ張って抜いてはいけません。 断線します。 プラグレンチで古いプラグを抜き(少々かたいです)、新しい ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2011年5月14日 09:46 ひろ。さん

姉妹車の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)