調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - カローラレビン
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セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
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2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
まさかの結果!ECUリセット、ヒューズ接点復活剤
低速から中間域のもたつき。 バッテリーの端子を外してエンジンルーム内のヒューズ全てに鉛筆と接点復活剤。 バッテリーにも復活剤。 少し硬いヒューズもあったけど、ラジペンで抜きます。 ECUがリセットされて、吹け上がりが復活。 かれこれ一年、いろんな事をしていましたが、まさかの費用0円で解消しまし ...
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2023年7月8日 14:30 自分でなんとかせねば(父&J ...さん -
純正ECUリフレッシュ作業
AE111純正ECUをキャニーエクイップ(ECU修理メーカー)に依頼してリフレッシュ作業してもらいました。特に純正ECUに問題があった訳ではありませんが、これで今後暫くは安心して乗れますね。 納期は実働5日間程度で料金は¥22,000-でした(10年保証付き) 元々着いていたコンデンサーも同封して ...
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2022年6月28日 23:58 あっぱちさん -
続AE86制作プロジェクト179~S/Cリレー信号点検、アイドル回転点検
VSVの配管を修正したものの、S/C動作不良は解消しません。次はS/Cリレーの信号を点検してみます。 S/Cリレー信号を強制ONにすることは出来ないので、試しにECUからの信号線にLEDを割り込ませてみます。 LEDはテープで仮固定し、走行中に確認します。 が、イグニッションをONにした時点で点灯 ...
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2021年2月23日 21:36 きんちょ.さん -
続AE86制作プロジェクト155~O2センサー交換
アイドリング時の空燃比が異常にリッチになっています。 交換歴のないO2センサーを交換してみます。 が、用意したはずのボルトが行方不明に。この錆びたボルトは外すと再使用不可になりそうなので、再度ボルトを調達し交換することにします。 空燃比に直接関係あるか分かりませんが、ECUのアースが取れているのか ...
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2021年1月17日 20:05 きんちょ.さん -
ノック 遅角 コントロール1
ckv36のセンサーを使ってログ取り。 設定とかも合ってるのかどーか。 もー少しゲイン下げたほーが良いですかね? フォーラムでは色々な事が書かれてます。 実際、今のセットでデトネーション起きてないかは、わからないです。 前エンジンからの引き継ぎデータなんで🤗😄🤓 とりま画像を
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2018年9月13日 14:54 ふーらぃにんさん -
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