トヨタ カローラルミオン

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • 接点に銅板取り付け

    アースケーブルを曲げて取り付けてあるところ又とり回し を良くするために以前はステンレスの板を付けてましたが 導電性アップも狙って銅板に取り換えました。

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    2008年10月22日 13:49 (わっきー)さん
  • 黄銅ターミナルにチェンジ

    黄銅ターミナルです。 純正のターミナルは薄いので、このターミナルへ交換です。 通電性アップを狙ってます。 すいません、いきなり取り付け後の画像です。 取り付け後にエンジンをかけるといつもより、ブォーンと大きな音を出してました。 通電性アップでエンジンがさらに元気になったように思います。

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    2008年10月22日 13:33 (わっきー)さん
  • クランクシャフトセンサー部のアーシング

    エンジンリア側(エキマニ付近)のクランクシャフトポジションセンサー近くにネジ山付きサービスホールがあります。 そこへアース追加します。ボルトは10ミリボルトです。 ピッチは1.25です。 写真のフェライトクランプが付いてるところにクランクシャフトポジションセンサーがあります。 ケーブルを結束バ ...

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    2008年8月31日 22:55 (わっきー)さん
  • マフラーアーシングケーブル変更

    リアタイコ中央の8Sqケーブルをオーディオテクニカのケーブルに変更してあります。 全体画像です。 リアタイコ前の配管にもオーディオテクニカのケーブルに変更 全体画像です。 センタータイコ後方のアースケーブルは38Sqのオーディオテクニカのケーブルに変更してあります。 今日下回りのアース作業時、マ ...

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    2008年8月31日 22:13 (わっきー)さん
  • 下回りのアーシング

    今日は友達の整備工場を借りてジャッキアップしての作業です。 これで下回りが一望できて作業がしやすいです。 エンジンオイルパンとエアコンプレッサーにアース追加でエンジンブロック下部とエアコンのノイズ軽減で、トルク・レスポンスアップ、さらにエンジン静音化が体感できるとのことで挑戦しました。 ルミオ ...

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    2008年8月25日 05:09 (わっきー)さん
  • アーシング

    アースモンスターのルミオン用キットですので説明書のポイント通りに繋ぐだけです。 ここだけの話、赤丸部分にあるオルタネータから出てるコネクタを作業の邪魔になったので外したのですが繋ぎ忘れてしまい、走行中にバッテリーが上がってしまいました(爆 ターミナル付近はこんなもんです。 効果のほどは、なに ...

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    2008年8月23日 17:23 umibouz95さん
  • 電流センサー対策仕様エンジンアーシング

    まず最初に電流センサーを通過した下側にアース線をカシメているところの被服をはがします。(銀色のメッキ処理がしてあるような艶があるところです。) 取り付け後で、すいません。 こんな感じになります。 極細バンドでマイナスターミナルの電流センサーを通過した下側にアース線をカシメているところに ...

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    2008年7月28日 21:43 (わっきー)さん
  • 電流センサー付き車両のアーシング方法

    電流センサー後方にアース線が、かしめられている所(赤丸部分)の被服をはがします。(銀色のツヤがある所に被服があります。)剥がした部分にアースケーブルの先端の被膜をむいてホースバンドで共締めします。 ABにて細いバンドを購入。 径は人差し指くらいです。 オーディオテクニカのケーブルです。 耐熱10 ...

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    2008年7月20日 03:30 (わっきー)さん
  • 雷神ボルトスタビライザー取り付け

    雷神ボルトスタビライザーをバッテリーに取り付けます。 最初にマイナス端子を外してマイナスターミナルを絶縁テープでぐるぐる巻きにして処理します。 次にプラス端子のボルトにキットに入っている6ミリナットで固定します。 ボルトは締めすぎ注意です。ボルトが細いので締めすぎると折れる恐れがあります。 マ ...

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    2008年7月20日 01:43 (わっきー)さん

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