アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - カローラルミオン
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黄銅ターミナルにチェンジ
黄銅ターミナルです。 純正のターミナルは薄いので、このターミナルへ交換です。 通電性アップを狙ってます。 すいません、いきなり取り付け後の画像です。 取り付け後にエンジンをかけるといつもより、ブォーンと大きな音を出してました。 通電性アップでエンジンがさらに元気になったように思います。
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2008年10月22日 13:33 (わっきー)さん -
クランクシャフトセンサー部のアーシング
エンジンリア側(エキマニ付近)のクランクシャフトポジションセンサー近くにネジ山付きサービスホールがあります。 そこへアース追加します。ボルトは10ミリボルトです。 ピッチは1.25です。 写真のフェライトクランプが付いてるところにクランクシャフトポジションセンサーがあります。 ケーブルを結束バ ...
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2008年8月31日 22:55 (わっきー)さん -
マフラーアーシングケーブル変更
リアタイコ中央の8Sqケーブルをオーディオテクニカのケーブルに変更してあります。 全体画像です。 リアタイコ前の配管にもオーディオテクニカのケーブルに変更 全体画像です。 センタータイコ後方のアースケーブルは38Sqのオーディオテクニカのケーブルに変更してあります。 今日下回りのアース作業時、マ ...
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2008年8月31日 22:13 (わっきー)さん -
電流センサー対策仕様エンジンアーシング
まず最初に電流センサーを通過した下側にアース線をカシメているところの被服をはがします。(銀色のメッキ処理がしてあるような艶があるところです。) 取り付け後で、すいません。 こんな感じになります。 極細バンドでマイナスターミナルの電流センサーを通過した下側にアース線をカシメているところに ...
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2008年7月28日 21:43 (わっきー)さん -
電流センサー付き車両のアーシング方法
電流センサー後方にアース線が、かしめられている所(赤丸部分)の被服をはがします。(銀色のツヤがある所に被服があります。)剥がした部分にアースケーブルの先端の被膜をむいてホースバンドで共締めします。 ABにて細いバンドを購入。 径は人差し指くらいです。 オーディオテクニカのケーブルです。 耐熱10 ...
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2008年7月20日 03:30 (わっきー)さん -
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雷神ボルトスタビライザー取り付け
雷神ボルトスタビライザーをバッテリーに取り付けます。 最初にマイナス端子を外してマイナスターミナルを絶縁テープでぐるぐる巻きにして処理します。 次にプラス端子のボルトにキットに入っている6ミリナットで固定します。 ボルトは締めすぎ注意です。ボルトが細いので締めすぎると折れる恐れがあります。 マ ...
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2008年7月20日 01:43 (わっきー)さん
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