チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - カローラ
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第3回燃費向上委員会(核心はECU)
燃費が悪い! リッター5キロを切ることは、ほぼありませんが、二桁なんて夢のまた夢・・・ 何か手は無いのか・・・? 1番大きい(であろう)要因にかかります。 VVTです。 え、今さら? LINKだろ、VVT動くでしょ? はい、そう・・・のはずでした。 ところが、2GRのカムポジションセ ...
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2021年11月29日 22:07 カズ~ヤGTさん -
温間始動少し改善!!
セルの時間がだいぶ短くなりました! 今までなら2秒から3秒、最悪な時は5秒くらいか? 1秒から2秒くらいで始動してくれます! 今までは、 単純に始動噴射を濃くしたり、 ISCVを最低にしてみたり、 始動点火をFDバリにマイナスにしてみたり! 色々やってみました、 とくに ...
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2014年6月11日 22:52 電気屋魂さん -
今夜も温間始動実験^_^
以前も始動噴射時間を短くしていた方が始動性は良かったのですが、 色々と妄想しながら元に戻してました、 そんな中、 ネットの海で面白い内容を発見、 キャブ車は温間始動時に少しアクセルを踏む、 燃料が十二分に気化し過ぎて超リッチになり易いため空気の量を少し増やす みたいな、 原文は忘れま ...
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2015年2月5日 21:38 電気屋魂さん -
サブコンセッティング
たかがサブコン されどサブコン 燃費最優先のセッティングで、 テンロクながら、リッター25km。 但し、スローアクセルじゃないと 即焼き付く位まで薄くしてるので 2stレプリカでキャブセットして エンジン焼いた人じゃないと分からないかも。
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2013年9月19日 22:56 機羅さん -
妄想の次は実験^_^
先日のISCVの妄想、 とりあえずISCV70%で始めてみました、 始動悪し(笑) ISCV80% ブォーーん^_^ ん〜、完全冷間始動じゃないけど、 普通に始動しました^_^ とりあえずコレで様子見てみます、 このまま暖気して、温間始動も見てみます 暖気後、 エンジン停止 ...
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2015年1月30日 21:09 電気屋魂さん -
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