駆動系 - 整備手帳 - コロナ
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
クラッチマスターシリンダー&レリーズOH
クラッチマスターシリンダーOH 部品はセイケンクラッシック~送料込みの6300円 (T_T)トホホ (セイケンさん部品代ちょっと高いけど今もあるだけマシかな・・) クラッチレリーズOH 部品は地元の部品屋さんに注文したら、次の日には入荷した ピストンも付いて600円ぐらいやった 安ぅ~ぃ(^^
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2013年12月26日 14:36 RT40さん -
トランスミッションにクールフィン装着
エンジンに続き、トランスミッションにもARC Cool Finを装着しました。このトランスミッションは、以前、夏季になるとギヤが入りにくくなっていました。しかし、ギヤオイルをトラスト製、または、フォルテック製のものに交換してからは、症状はほとんど解消されていました。とはいえわずかに入りにくさを感 ...
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2022年3月21日 21:03 moto('91)さん -
リヤアクスルシャフトベアリング交換
今回交換するのは8番と9番のリヤアクスルシャフトベアリングインナーリテーナとリヤアクスルシャフトベアリング。 うちのコロナはリヤもディスクブレーキなので写真とは異なります。 要するにハブ周りを外すと言うことになります。 いろいろ書いてありますが、外すときはリテーナ、ベアリング共々破壊した方が早いで ...
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2016年12月18日 19:05 コリンズさん -
クラッチマスタ、レリーズキット交換
まずは車内足元を見ていただきたい。 ブレーキフルードが漏れてるのがわかる。 今回ここを直すために、まずクラッチペダルとクラッチマスタを固定するピンを外す。 ジャッキアップして、レリーズのほうを外します。 ブレーキフルードが流れてます。 レリーズのほうの中身を分解しました。 だいぶ劣化して、ゴム部に ...
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2010年3月16日 19:22 コリンズさん -
キャブから燃料漏れ 2
パッキン補修後試し乗りでじゃじゃ漏れ、、、直す前より酷い、、ヤバ。 几帳面にカットした性格が仇に。 素人に出来る事は何か?これっきゃない!のりしろ残しでカット! アイドリングでOK、、、? 道中ボンネット5~6回開けて確認しながら、40㎞位走って帰った、、良い色に乾いてるWW オイラの心も晴れた ...
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2021年5月31日 09:02 sontamuさん -
トランスミッション、リヤディファレンシャルギヤ油交換
車検直前に駆動系統のギヤオイルを交換しようと、リコーセイさんに打ち合わせに行きました。すると、来週は無理だけど今からなら大丈夫と言われ、急遽交換することにしました。 トランスミッションは、シフトの硬さと長距離走行時のレバー温度上昇に悩まされていました。お店の意見とこちらのお友達の意見から、80W ...
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2019年6月25日 00:23 moto('91)さん -
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