トヨタ コロナプレミオ

ユーザー評価: 3.82

トヨタ

コロナプレミオ

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クルマレビュー - コロナプレミオ

  • その他
    トヨタ コロナプレミオ
    • 峠の流れ星

    • トヨタ / コロナプレミオ
      PREMIO_E(AT_1.8) (1996年)
      • レビュー日:2002年12月18日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア2
    • インテリア1
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    長距離が楽。
    手がかからない。
    オイルが汚れない。
    燃費が良い(こつさえつかめば)。
    トヨテックエンジン!!2100rpmをこえるとスポーツカー並に走る。(ターボみたい)峠ならアルテッアもちぎれる!
    低速では静か。
    不満な点
    ちょっとした登りで失速するノーマルモードATの登坂制御。
    キックダウンするといまどきの車としてはびっくりするようなショック。
    2100rpmまでの細いトルク。
    2100rpmを超えるといきなりうるさくなる。
    エンジン音のがさがさ感(昔のリーン特有)。
    内装の質感,特にきしみ音がする。
    総評
    ジキルとハイド
  • その他
    トヨタ コロナプレミオ
    • 素浪人

    • トヨタ / コロナプレミオ
      プレミオE_Lパッケージ(AT_1.8) (1996年)
      • レビュー日:2002年11月10日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア4
    • インテリア2
    • 装備2
    • 走行性能1
    満足している点
    燃費によさそうなツルリとしたボディデザイン
    100キロ以下なら静か
    100キロ巡航での燃費はすこぶる良い
    不満な点
    エアコンが弱い.風量,コンプレッサー能力とも不足
    ダンピングがプアで,すぐにサスペンションがフルバンプ,フルボトムしてしまう
    ブレーキはフィール,効きともに頼りない.ABSのセッティングが悪く雨の日は止まらない.
    総評
    プレミオのクリーンなボディはこれまでの「おじんくさい」コロナのイメージを一新することに成功した.
    内装も,これまでよくあったワインレッドのような色調をやめ,ブルー系にしてすっきりした.
     しかし,足回りは,「安かろう,悪かろう」の典型的トヨタの小型車のそれである.特に簡単に伸び切ってしまうサスペンションの「ぺこん」という音や,雨の日止まらないブレーキは要改善.
     燃費はおとなしく走ると恐ろしく良いが,流れに乗るとそれなり.
  • その他
    トヨタ コロナプレミオ
    • タナカ

    • トヨタ / コロナプレミオ
      PREMIO_E_Lパッケージ(AT_1.8) (1996年)
      • レビュー日:2002年2月20日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    一台に何でもついていて、どこでも気軽に行けるところ。
    最近ありがちな「~に似せたというデザイン」というところがないところ。
    ワイヤレスドアロックがお節介のアンサーバックをつけていないところ。
    燃費が良い割に動力性能も犠牲にされていないところ。
    エンジンが静かなこと。
    不満な点
    後期型との差が大きいところ。オートエアコン標準装備とわかっていれば無理して後期型の1600を買ったかもしれない。
    エンジンがトルク重視型で、120キロあたりで、回転が気持ち落ちるところ。
    買う人の大部分が中年だからといって、クラウンみたいな内装にするのはやめて欲しい。FF初代のあっさりした内装も用意して欲しかった。
    高速に入るとエンジンが静かな分ロードノイズと風切り音が聞こえてきてオーディオのボリュームを上げなければならないところ。
    総評
    壊れない車が欲しい。かつ燃費もよく品質もしっかりした車を求める人にはぴったりな車だと思います。
    ただし、中古で購入、購入時に7万4千キロ、ただいま8万9千キロですが、あちこち交換する羽目になっています。そこら辺はふつーの国産車というところでしょうか・・・・。とりあえず20万キロまでは乗ることでしょう。
  • その他
    トヨタ コロナプレミオ
    • ななし

    • トヨタ / コロナプレミオ
      プレミオ(AT_2.2_ディーゼル) (2000年)
      • レビュー日:2001年12月12日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア1
    • 装備4
    • 走行性能2
    満足している点
    安い。ABS、ディアルエアバック、UVカットガラス標準。ターボディーゼル低回転でトルク充分以上。ボディい剛性高い。安定したハンドリング、破綻しない。サイズ、見切りともにとり回ししやすい。目立たない。
    不満な点
    ディーゼル燃費いまいち。うるさい。シフトダウン時のショックおおきい。タイアサイズ貧弱。もっさり無感覚のハンドリング。操作系のダイレクト感皆無。安物で疲れるシート。デザイン不在のインテリア。
    総評
    中庸を体現した5ナンバーセダン。安い、まあまあ良く出来てる。可も不可もなし。カローラが出た今3ボックスとしても室内そう広くない。極力自己主張を避けたい人向け。
  • その他
    トヨタ コロナプレミオ
    • Sarya

    • トヨタ / コロナプレミオ
      プレミオE_Lパッケージ(AT_1.8) (1996年)
      • レビュー日:2001年10月4日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ヨーロピアンスタイルなエクステリアデザインが、モデルライフ末期の現在でも極端に見劣りしない点。
    安全性、経済性の面で優れた実力をいちはやく身につけていた点。
    不満な点
    90年代半ばのトヨタ車に共通する、デザイン不在のインパネ。
    コストダウンの弊害が如実に出ているインテリアの質感。
    総評
    コロナという名とも、まもなくお別れです。2001年末にも予定されているフルモデルチェンジでサブネームのプレミオが本名となることが本決まりになったとのこと。国産車としてはクラウンに次ぐオールドネームとして40年以上にわたって親しまれてきたのに、「コロナよお前もか」といった気持ちでいっぱいです。最初で最後の「コロナプレミオ」、これからは父が大切に乗っていくからね。
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