トヨタ コロナプレミオ

ユーザー評価: 3.82

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コロナプレミオ

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クルマレビュー - コロナプレミオ

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    トヨタ コロナプレミオ
    • どす

    • トヨタ / コロナプレミオ
      PREMIO_E(AT_1.8) (1999年)
      • レビュー日:2004年1月11日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア1
    • インテリア1
    • 装備2
    • 走行性能4
    満足している点
    燃費が非常に良い
    エンジン音がほとんど聞こえないぐらい静か
    不満な点
    平凡すぎる外観、クルマの魅力を自ら放棄してしまっているかのよう。
    インテリアに関しても同様。木目調パネルの質感などは最低。
    すぐに疲れるシート、いつもお尻が痛くなる。
    Bピラー付近からのビビリ音。
    ルームミラーの建付けが悪く、ガタガタしている。
    総評
    会社の車で乗っているのですが、運転する楽しみは全くありません。燃費などの数値は優れているのですが、クルマとしての魅力は全くありません。国産メーカーがこのような没個性的なセダンを作っている限り、セダン離れは進むでしょう。海外メーカーには魅力的なセダンがたくさんありますが、それらの車を見て国産メーカー関係者はどのように感じているのでしょうか。
  • その他
    トヨタ コロナプレミオ
    • CORONA 7671

    • トヨタ / コロナプレミオ
      PREMIO_G(AT_2.0) (1996年)
      • レビュー日:2003年9月24日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    とにかく扱いやすい大きさ。
    見た目以上に広い車内(特に後席)
    2000ccクラスで平均燃費が12㎞と
    年代を考えればかなり優秀。
    不満な点
    若干のウィンドウのビビリ音があること。
    長距離向きの座席ではないこと。
    トランクスルーの開口部が少々狭いこと。
    総評
    現行プレミオより扱いやすく、フォーマルにも可。
    街乗りにも、フォーマル利用にも問題がない
    汎用性の高い車。
    日本の交通法規を遵守して走る、ゴールド免許
    ドライバーには最適な1台。
  • その他
    トヨタ コロナプレミオ
    • すーぱーコロナJJ

    • トヨタ / コロナプレミオ
      PREMIO_G(AT_2.0) (1998年)
      • レビュー日:2003年7月2日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    高速での燃費がとにかく良い。ハイオクでは更に顕著。タイヤをレグノに交換してからの静粛性は特に抜群。ハンドリングも難なくこなせ、2.0は加速もなかなか。D-4エンジンパワーは恐るべし。シート位置もやや高めにセッティングされ、ミニバンとセダンの中間程度がお気に入り。後部座席も座り心地が良い。FMの感度は抜群に良い。
    不満な点
    停止時のエンジンカ回転数が500のため、エアコンON時にノッキングに近い状態の不安定さが度々発生。回転数の低減は絶対にやりすぎ。シート位置が高いため天井に頭が近くなりバランスが今一。純正のスピーカーは最悪の音(絶えられずオール交換)。室内のきしみ音がやや気になる。室内はコスト削減のターゲットになった様子。アンサーバックがないのも時代遅れ。これがゴアなのか、リア部は軽い追突でもぐしゃぐしゃになる(経験済み)。
    総評
    落ち着いた安定感のある走りはなにより運転しやすい。現タイプのプムミオより完成度は高いと見る。D-4エンジンの加速感は今までにはない感激がある。トルクはあのポディーではもったいないかもしれない。ファミリーカーを越えた高い完成度がたまらない。1.8より2.0が楽しめるかも。
  • その他
    トヨタ コロナプレミオ
    • 藤田 唯之

    • トヨタ / コロナプレミオ
      プレミオE(AT_1.8) (1996年)
      • レビュー日:2003年6月1日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    後部座席にゆったりと座れる点でしょうか?大柄な方が足をゆったりとさせて座れそうです。(試したことないですけど)
    ソフトに走ってくれて、何でも言うことを聞くといった感じですね。
    それと、意外に重宝するカードホルダー入れの位置。真面目に重宝しています。
    この時代の1800CCに似合わずに高燃費だったのも、○。
    不満な点
    リーンバーンエンジン故か、1800CCにしてはパワーが不足している感じ。
    特に山道は少しエンジン唸るぐらいに廻してたら、いっぱいいっぱいといった感じですね。(大人3人+ゴルフバック3つ搭載で)
    平坦な道では余裕でしたが・・・?
    自身の年齢からか、外見は良くも悪くもといった感じで面白みがない。
    意外に室内の上の空間が少ない(自身の背丈だと、頭が天井に当たる)
    後、個人的にサスペンションがソフトすぎるかな・・・?
    総評
    もうすぐ、この車から乗り換えるので記念にと思って寄稿しました。
    7年間走ってよく頑張ってくれましたが、ゆったりと大人4人が座れる室内はこの時代には凄かったことですね。
    1800CCのりーんバーンエンジンは、良くも悪くも高燃費・ちょっと低馬力といった感じでしょうか?
    背の高い方はちょっと、上の方に気を遣わないと行けないですが・・・。

    全体的に、年齢層が高い車です。優しい走りを希望したい方は間違いなくお勧めといえます。
    逆に、キビキビとした走りを目指したい方は不向きかもしれないですね。
    H15年現在で、この車よりも馬力が高い1500CCが多々ありますので。
  • その他
    トヨタ コロナプレミオ
    • ハーモニーワールド

    • トヨタ / コロナプレミオ
      プレミオE_Lパッケージ(AT_1.8) (2002年)
      • レビュー日:2003年5月25日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ボディデザインが良い。
    車両価格が割安でありながら上質な作りである。
    動力性能も良く、室内もとても静かである。
    5ナンバーのため操縦性が良い。
    インテリアデザインが良い。
    不満な点
    足回り(タイヤ、ホイールサイズ)がもう1サイズ大きい方が良い。
    総評
    価格、デザイン、インテリア、走行性能全てにおいて良く出来ており、
    5ナンバーでありながら高級感が高い車である。
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