- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- コロナプレミオ
- クルマレビュー
クルマレビュー - コロナプレミオ
-
その他
おすすめ度: 1
- エクステリア:1
- インテリア:1
- 装備:2
- 走行性能:4
- 満足している点
-
燃費が非常に良い
エンジン音がほとんど聞こえないぐらい静か
- 不満な点
-
平凡すぎる外観、クルマの魅力を自ら放棄してしまっているかのよう。
インテリアに関しても同様。木目調パネルの質感などは最低。
すぐに疲れるシート、いつもお尻が痛くなる。
Bピラー付近からのビビリ音。
ルームミラーの建付けが悪く、ガタガタしている。 - 総評
- 会社の車で乗っているのですが、運転する楽しみは全くありません。燃費などの数値は優れているのですが、クルマとしての魅力は全くありません。国産メーカーがこのような没個性的なセダンを作っている限り、セダン離れは進むでしょう。海外メーカーには魅力的なセダンがたくさんありますが、それらの車を見て国産メーカー関係者はどのように感じているのでしょうか。
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
-
とにかく扱いやすい大きさ。
見た目以上に広い車内(特に後席)
2000ccクラスで平均燃費が12㎞と
年代を考えればかなり優秀。 - 不満な点
-
若干のウィンドウのビビリ音があること。
長距離向きの座席ではないこと。
トランクスルーの開口部が少々狭いこと。
- 総評
-
現行プレミオより扱いやすく、フォーマルにも可。
街乗りにも、フォーマル利用にも問題がない
汎用性の高い車。
日本の交通法規を遵守して走る、ゴールド免許
ドライバーには最適な1台。
-
その他
おすすめ度: 3
- エクステリア:3
- インテリア:3
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
- 高速での燃費がとにかく良い。ハイオクでは更に顕著。タイヤをレグノに交換してからの静粛性は特に抜群。ハンドリングも難なくこなせ、2.0は加速もなかなか。D-4エンジンパワーは恐るべし。シート位置もやや高めにセッティングされ、ミニバンとセダンの中間程度がお気に入り。後部座席も座り心地が良い。FMの感度は抜群に良い。
- 不満な点
- 停止時のエンジンカ回転数が500のため、エアコンON時にノッキングに近い状態の不安定さが度々発生。回転数の低減は絶対にやりすぎ。シート位置が高いため天井に頭が近くなりバランスが今一。純正のスピーカーは最悪の音(絶えられずオール交換)。室内のきしみ音がやや気になる。室内はコスト削減のターゲットになった様子。アンサーバックがないのも時代遅れ。これがゴアなのか、リア部は軽い追突でもぐしゃぐしゃになる(経験済み)。
- 総評
- 落ち着いた安定感のある走りはなにより運転しやすい。現タイプのプムミオより完成度は高いと見る。D-4エンジンの加速感は今までにはない感激がある。トルクはあのポディーではもったいないかもしれない。ファミリーカーを越えた高い完成度がたまらない。1.8より2.0が楽しめるかも。
-
その他
おすすめ度: 3
- エクステリア:3
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:3
- 満足している点
-
後部座席にゆったりと座れる点でしょうか?大柄な方が足をゆったりとさせて座れそうです。(試したことないですけど)
ソフトに走ってくれて、何でも言うことを聞くといった感じですね。
それと、意外に重宝するカードホルダー入れの位置。真面目に重宝しています。
この時代の1800CCに似合わずに高燃費だったのも、○。 - 不満な点
-
リーンバーンエンジン故か、1800CCにしてはパワーが不足している感じ。
特に山道は少しエンジン唸るぐらいに廻してたら、いっぱいいっぱいといった感じですね。(大人3人+ゴルフバック3つ搭載で)
平坦な道では余裕でしたが・・・?
自身の年齢からか、外見は良くも悪くもといった感じで面白みがない。
意外に室内の上の空間が少ない(自身の背丈だと、頭が天井に当たる)
後、個人的にサスペンションがソフトすぎるかな・・・? - 総評
-
もうすぐ、この車から乗り換えるので記念にと思って寄稿しました。
7年間走ってよく頑張ってくれましたが、ゆったりと大人4人が座れる室内はこの時代には凄かったことですね。
1800CCのりーんバーンエンジンは、良くも悪くも高燃費・ちょっと低馬力といった感じでしょうか?
背の高い方はちょっと、上の方に気を遣わないと行けないですが・・・。
全体的に、年齢層が高い車です。優しい走りを希望したい方は間違いなくお勧めといえます。
逆に、キビキビとした走りを目指したい方は不向きかもしれないですね。
H15年現在で、この車よりも馬力が高い1500CCが多々ありますので。
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
-
ボディデザインが良い。
車両価格が割安でありながら上質な作りである。
動力性能も良く、室内もとても静かである。
5ナンバーのため操縦性が良い。
インテリアデザインが良い。
- 不満な点
- 足回り(タイヤ、ホイールサイズ)がもう1サイズ大きい方が良い。
- 総評
-
価格、デザイン、インテリア、走行性能全てにおいて良く出来ており、
5ナンバーでありながら高級感が高い車である。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(愛知県)
174.5万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
147.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(大阪府)
69.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(京都府)
263.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!