点火系 - 整備手帳 - クラウン
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1JZアイドリング不調からの脱出
前回のプラグ交換から早13万キロを突破していたのも忘れていたある日、夏を前に悲鳴をあげた1JZ... 症状をググってとりあえずスロポジとプラグを交換する事にしました。 セダンはインテーク系が野暮ったいですが、とりあえず外しました。 前回同様のプラグ、1本1800円! 鼻血ブーです。 よくコンなんで ...
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2017年7月6日 13:34 Sekigunさん -
何かマフラーがボソボソと•••😅
この前、デスキャップとローターとプラグコードセットを 交換したがまだアイドリング時、マフラーからボソボソ言う音が 消えないので、スパークプラグを取替えてみた。 使用したのは、NGKイリジュームプラグLPG車用と言う商品 で、以前ですと白金プラグでしたが、部品屋の言う事には 最近はこ ...
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2019年10月30日 18:33 QK30さん -
スズキ アドレスV100 スターターモーター交換
オニちゃんではありませんが、通勤快足のアドレスV100のセルが回らなくなり、ここ1か月キックスタートしてたので交換しました。 不慣れなのでネットで検索するとマフラー外さないとできない。。。という記事ばかり。。。。 マフラー交換は面倒だけど仕方ないと思いながらはじめましたが、マフラー外さなくてもでき ...
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2019年7月14日 10:45 bluetree0311さん -
1G-EUのスパークプラグを考える
1G-EUと言っても厳密には2種類ある。 2年ほど作られた初期エンジンと、 途中で改良を加えられ「レーザー1GⅡ」と謳っていたタイプ。 初期エンジンはGX3兄弟・10ソアラ・XXの初期に積まれたのみ。 初期とレーザーの最大の相違点は燃焼室形状と突き出しプラグの使用である。 トヨタの中の人曰く、 ...
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2009年2月7日 00:38 KMDさん -
スパークプラグ交換 NGK IRIGIUM MAX
何故か、普通のプラグが装着されていたクラウン…本来は白金プラグのはずですが。 ちゃんと、イリジウムプラグへ交換。燃料系が調えば…
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2017年8月1日 22:21 20中期 B eRセルシオさん -
ポイントからフルトラへ変更
点火系を強化すべくフルトラに変更。同時に、アクセル社製のハイパワーコイルに交換しました。 点火時期10°に調整、アイドリング700rpmにセット。 ポイント式よりも走りが良くなりました。
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2014年2月19日 11:23 紀世彦さん -
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