- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- クラウンハイブリッド
- クルマレビュー
クルマレビュー - クラウンハイブリッド
-
マイカー
-
osatan2000
-
トヨタ / クラウンハイブリッド
Gパッケージ (2010年) -
- レビュー日:2023年11月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- 速いし排気量の割に燃費も10km/L以上
- 不満な点
-
13年落ちなので所何処とピッチング
純正オプション部品がほぼ全部、無い - 総評
-
普通に使用するには必要にして十分
デザインも古臭くなく、今でも斬新
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
マジェドラ
-
トヨタ / クラウンハイブリッド
Gパッケージ (2010年) -
- レビュー日:2022年3月26日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
性能・装備・外観・内装・維持費・信頼性、個人的には欠点が無いです。長く乗るほど分かるかも。
いつの間にか今までで最も長く乗っています。
これだけ乗ってまだ飽きないのは思い返せば初めてです。何か独特なもの持ってます…
春秋など、エアコンoff×低速走行の無音感は凄い…、まだ疑似音機能とかがない時代なので。周囲の人は気付かずビックリする時ありますので、わざとに一瞬だけ静かにエンジン吹かせます、が出来るようになります。
何となく、全てが頑丈な印象。走行感も部品も電装系も。
個々の好みにもよるんでしょうが、静かなでソフトな走行感と黒基調の車内雰囲気が個人的には抜群です。
ボタンとタッチパネルのナビはスムーズに使えます。
マウス操作系、2画面系、ボタン無し画面選択系より操作性は良いような?自分が最新の機能を知っていないだけかもです。
モード変更もボタン1つ、手感で操作できるのでこの先にきついカーブがあるって時でも、目線外さず簡単にスポーツモードに変更できます。 - 不満な点
-
粗を探すレベルでいうと、レクサス系同車格系より滑らかさや遮音性ががちょっと劣る、程度。
外からの透過音や雨音などに差があります。
ハンドリングや路面の振動の抑え等もレクサスの方がよりしっとりしている感触はあります。
普通ならあまり気にならない程度のことなのかもしれません。
純正シフトノブはかなり大人しいデザインなので21系のを使ってます。
現状でいうと年式だけはどうしようもないですが落ちます。外観は個人的には今でも気に入ってますが、客観的には古いのかも。
派手なフロントの現行系から次にいったんEVシフトになるとまたツルっとしたフロントになる…のかも。
ナビ類や操作感、HOLDやLKAなど最新装備は無いものもありますが、不便感じたことは無いです。ホールドだけ欲しいかな。そういえばパワートランクも。現行系の人からすると不足感は結構あるのかもしれません。
完全ノーマルだとソフト過ぎる足と45扁平の唐突な突き上げ感があるかも。自分はリジカラと50扁平がたまたま好みのところに収まりました(幅そのままの45→50扁平はタイヤハウスとの干渉確認必須です)
贅沢な困り事なのかもしれません、セダン→セダン狙いだと次に欲しい車がなかなか見つからない…3.5クラハイに乗るとダウンサイジングやちょっとした装備後退に不足を感じてしまう…
個人的にはマルチステージより2段リダクションの方が合ってます。 - 総評
-
輸入車系や国産ならLSなど車格が違ったり、またもっと造り込んだ良い車もあるのは勿論承知ですが…
移動空間を快適に、性能良く、維持しやすく、という考えなら200系クラハイのトータルバランスは非常に高いと思います。
中毒性のある独特な何かっていうのは3.5ハイブリッドの加速感・静粛性と200系クラウンの足セッティングによるものだと思います。用が無い週末でも1回は乗ってしまいます。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンハイブリッド RS(長崎県)
318.7万円(税込)
-
日産 ノート 1.2 e-POWER X Vセレクション(愛知県)
138.9万円(税込)
-
三菱 RVR 1.8 G 4WD(北海道)
190.4万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(東京都)
261.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!