トヨタ クラウン(スポーツ)

ユーザー評価: 4.72

トヨタ

クラウン(スポーツ)

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クルマレビュー - クラウン(スポーツ)

  • マイカー
    • ちびゴリラ

    • トヨタ / クラウン(スポーツ)
      スポーツ RS_E-Four(CVT_2.5) (2023年)
      • レビュー日:2025年1月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    電気自動車の性能とエンジン車(ハイブリット車)の融合により、街中では、静かに速いところは他の車にない魅力かと感じています。
    また、パワー感もあり、絶対的な速さは、そこそこですが、日常使いでは、充分な走りが味わえる点に満足しています。

    とにかく、ずば抜けた経済性

    クラウンという名ではあるが、クラウンらしくない、しっかりとしてロールやピッチングの少ない乗り心地

    コーナーも、路面にしっかりと喰い付き、よく曲がる
    不満な点
    クラウンにしては、内装をはじめ、燃料や電気プラグの蓋部分等、各所にチープな点が認められる点
    自宅に、30系のヴェルファイアも所有していますが、ヴェルファイアアルファードよりも、細かなところでお金がかけられていないことを感じます。

    ゴルフバッグが、ドライバーなど長めのクラブを刺したままでは、横積みできない

    助手席のシートの高さが調整できない

    高速巡航時のエンジン音やフィーリング

    些細なことですが、コーナリングランプが未装備
    総評
    トヨタの最新鋭の技術が盛り込まれていると感じます。
    安全性に対する機能も充分装備されており、クルマが安全な選択肢を選んでいると感じます。
    経済性にも優れ、デザインもそれなりに良く、クラウンという長年に渡って築き上げてきた、ネームブランドのクルマに乗っていると、周りから、クラウンですかと言われることで、感じます。
  • レンタカー
    • こゆ&すいぱぱ

    • トヨタ / クラウン(スポーツ)
      スポーツ Z_E-Four(CVT_2.5) (2023年)
      • レビュー日:2024年12月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    1. 他のどの車にも似ていない、カッコいい内外装。
    2. おもてなしを感じさせる、運転席周り。
    3. まともに使える、ボイスコントロール。
    4. ゆったりとした乗り味。
    5. トヨタハイブリッドならではの、好燃費。
    不満な点
    1. 高速走行時のエンジンの唸りが安っぽい。
    2. 決して広くないリアシート。明らかに狭い荷室。
    総評
    2024年最後のクルマレビューは、前から乗ってみたかったクラウンスポーツ。
    プレミアムクラスでレンタル料が高いので(1時間4,260円!)いつもよりも時間は短め、かつ高速主体で乗ってみた。

    カムリベースのプラットフォーム(TNGA GA-K)でどこまで高級車的な乗り味が出せるのか、興味津々であったが、都内一般道と首都高速を法定速度の範囲で流した限りにおいては、十分静かで乗り心地もゆったりとしており、居心地の良い室内と言うこともあって実に快適であった。個性的でカッコいいルックスと相まって、ちょっと欲しいと思った。

    ただ、高速走行時のいつものトヨタの安っぽいエンジン音だけは、この車のキャラクターに全くそぐわないものであった。PHEVだと電気だけで走る範囲が増えるはずなので改善されると思いたい。

    クラウン4兄弟の中では、スポーツが一番個人的には好みであるが、家族の足として使うには特に荷室が狭すぎるので、この中で自分が買うならまだ来ぬエステートだろうか。
  • マイカー
    トヨタ クラウン(スポーツ)
    • k.h.4.9

    • トヨタ / クラウン(スポーツ)
      スポーツ Z_E-Four(CVT_2.5) (2023年)
      • レビュー日:2024年12月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    C-HRの時は長距離走ると少し疲れていたけど
    クラウンスポーツは全く疲れゼロでした!
  • マイカー
    トヨタ クラウン(スポーツ)
    • Route"55

    • トヨタ / クラウン(スポーツ)
      スポーツ Z_E-Four(CVT_2.5) (2023年)
      • レビュー日:2024年12月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    総評
    満足度100%
  • マイカー
    トヨタ クラウン(スポーツ)
    • maimai♪

    • トヨタ / クラウン(スポーツ)
      スポーツ Z_E-Four(CVT_2.5) (2023年)
      • レビュー日:2024年12月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    スタイル良く、燃費良く、不具合もなく、電子制御も良好。
    不満な点
    後部座席足元の狭さ、荷室が最低限であること。一部内装の質感。
    総評
    乗るとやっぱりトヨタだなって思いますが、燃費や電子制御も秀逸だし、HVシステムも昔乗ってたプリウスより数段上、値段は高めだけど良い買い物だと思います。
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