オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - GR86
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
デフ交換
オーバーホールしたデフ玉交換 デフマウントも強化品に交換 430km 今回はオートスタッフのデフマウント交換地具を使用。 ベアリングの玉がぬけやすくて大変だったが作業そのものは段違いに楽になった
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2024年12月9日 13:51 hiro_lucinoさん -
リア足回り分解(予備パーツ)
先日落札したリアの足回りが届いたので早速分解して予備パーツにする。 ハブベアリングはまだ使えそう。 ナックルは使用予定無いがピロ化するならベースに バックプレートとサイドブレーキ周りは予備 片方はサイドブレーキシューが張り付いて ローター取るのに一苦労でした😅 ドラシャはO/Hが必要
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2024年11月9日 19:32 反逆のGR86さん -
デフオイル漏れ対策 デフサイドシール交換&マフラー交換
新しく機械式デフを装着してデフオイル容量をだいぶ増やしたけどオイルが噴いた、と思っていました。 しかしブリーザープラグから噴いた形跡がない… よく見ると右ドラシャから漏れとる… 左ドラシャは平気でした。 バラしてもらったところ、右ドラシャのサイドシールのバネが外れてました…そりゃ漏れるわ。 と言う ...
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2024年10月3日 20:04 係長レーシングさん -
ファイナル仕様4.3vs4.556
右側は4.556 左側は4.3 同じ8インチのデフなのにベアリングの仕様が違う。明らかに4.556の方がベアリングが耐久性が高い。 きっと、オーバースペックだったのでコストカットで変更されたと思われる。 後は軽量化?
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2024年6月2日 08:21 反逆のGR86さん -
OS技研デュアルコアLSD
中古で購入したので、仕様と状態確認。 ロック率下げるためか?プレートの順番が変更されてた。 グリップなら1wayが良いけど、ドリフトなら2wayだよな? 一度、走ってみてから仕様変更するか考える🧐
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2024年5月31日 23:34 反逆のGR86さん -
ドライブシャフトのグリース交換
ZN8はまだ情報が出回っていませんが、ZN6は結構壊れる話を聞く、ドライブシャフト。 まだ走行距離は1200kmですが、サーキット走行によって蓄積するダメージを緩和すべく、正月休みを使って高性能グリースに交換しました。 シャフトを車両から外してどんどん解体します。位置合わせの合いマークですが、私 ...
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2024年1月19日 22:22 やさぐれぐっちーさん -
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