調整・点検・清掃 - ペダル・パッド - 整備手帳 - GR86
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クラッチストロークの調整
家にはマニュアル車が2台ありますが、GR86はクラッチペダルのストロークが異様に長くて、2台を交互に乗ると違和感がすごいので対策することに。 クラッチペダルのプッシュ側(ペダルを踏んで当たる側)のストッパーはこの位置に付いています。 リターン側(踏んでから、戻ったペダルが当たる側)のストッパーはこ ...
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2022年10月17日 17:51 菊@MAXさん -
アクセルペダル高さ調整
この車に乗ってすぐに気になった所ですが、ブレーキペダルに対してアクセルペダルの位置が奥にありすぎまして。 ヒール&トゥをすると、フルブレーキするくらいブレーキペダルを踏み込めばなんとかできますが、軽くブレーキを踏んでシフトダウンする場面だと、アクセルペダルが奥すぎてかかとが届かない。 NA車で気 ...
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2022年10月19日 18:49 菊@MAXさん -
アクセルペダル高さ調整(改良版)
前回ヒール&トゥがしにくい対策で家にある材料を使ってアクセルペダルの高さを調整しましたが、今回は改良版を作ってみました。 まず材料選び。 こういうのはかっこいいアルミの無垢材で作りたくなりますが・・・固定側(ボディ側)が鉄ですから、水や湿気が少ない場所とはいえガルバニック腐食の心配も。 というこ ...
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2022年11月6日 12:13 菊@MAXさん -
GR86 ZN8 クラッチストローク量の調整
クラッチペダルのストローク量を調整します。 「GR86のクラッチワークが難しい」的な内容をネットで散見したのが作業のきっかけです。 私にとって初めて購入したMT車なので他車の特性がわからず特に気にならなかったのですが、取り敢えず作業し試乗してみて採用か否かを判断したいと思います。 作業ポイント ...
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2022年11月20日 18:17 ふじたくさん -
GR86 ヒールアンドトゥ対策
SGP(Subaru Global Platform)採用車の多くは、誤発進防止のためにアクセルペダルがブレーキペダルよりも奥になっていてヒールアンドトゥをしにくいことは皆さんご存じだと思います。そこでヤフオクで板厚6mmのスペーサーを購入しました。 アクセルペダルユニットを外すために上下2か所に ...
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2022年8月13日 06:29 KOTAYUKIさん -
プッシュ側クラッチストッパー交換
イナバウアーしながら作業しないといけないので、マットを敷く。このマット作業に、荷物を積む時の保護用にと大活躍です。 プッシュ側のこの白いやつを取ります。奥は次の写真の様になっているので、赤矢印の方向から両手の人差し指で押して外してやります。(はじめラジオペンチでやろうとしましたが、奥が狭くて入りま ...
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2023年4月9日 22:30 AE86SW20ZN68さん -
クラッチペダルストローク調整
プッシュ側はお手製ストッパーに変更 プッシュ側変更後 リターン側はセンサーを固定しているナットを2か所緩め センサーの出ている量を多くして好みの位置で固定。 ネジ山2〜3山程しか調整代ありませんでした。 別視点から クラッチストッパーにワッシャ2枚追加 クラッチのストロークも少なくなり ペダルの高 ...
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2022年4月30日 15:56 GRケロたんさん -
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