皆さん、こんばんわ
早速ですが、質問させてください。
宜しくお願いします。
当方、14年式、4WDの(GF-VCH16W)で、
車高、ホイール共に外装ノーマルで乗っているのですが、
ちょっとした段差や、アスファルトの継ぎ目などでゴツゴツ感、突き上げ感などがあり、今では、室内がピキっとか、ミシッとか段差の度に音などがあり最悪な乗り心地で困っています。ノーマルなのに><
ちなみにタイヤも新品に交換しましたが・・・><
4WD&トーションバーなのである程度は覚悟して購入したのですが、今では手放したくなりつつあります。
ですが、好きで買った車なので、なんとか改善したくて
書き込みさせていただきました。
純正なので、サスやショック交 キも考えて見たのですが、
やっぱり純正が一番良い気がして、交換すればもっと最悪な状態になるのではと思って、いまだにどうすればいいかわからず何もしておりません。
少々、お金がかかってもよいので、乗り心地を改善する方法は、無いでしょうか?
ご伝授、お願いします。
ちなみにエアサスは、手に入りにくく断念しました。あと、トレーラーを引っ張るので、できればローダウンも4㌢以内に抑えたいと考えております。それでは、わかる方がいれば
宜しくお願いします。
ゴツゴツ、最悪な乗り心地(純正で) - グランドハイエース
ゴツゴツ、最悪な乗り心地(純正で)
ともとも [質問者]
2009/04/20 22:47
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あれから・・・
取りあえず、硬くないKYBのショックを交換してみました。
約1ヶ月乗りましたが、かなりシャキッとして高速、コーナー共に安定感が抜群になりました。特にコーナーなどのロールはかなり収まりましたが、縦の揺れはかなり早くなってしまいました。乗りやすくていいのですが、やはり純正のふわふわ感の上下の揺れが好きな私は、結局、今日、純正に戻しました。結果、やはり純正が最高に乗り心地がよかったです。
ちなみにフロントは、ローダウンで乗り心地が変わるのか?との思いで疑問があったので、違いをわかる為に試しに5㌢落とした様子をみましたが、ピョンピョン跳ねましたw
結果、あれこれ調整して約2㌢ダウンで段差を超える衝撃とかは ュしよくなったような感じです。(4WD)
結果、純正が一番でした・・・当たりませですが(^^;;
取りあえず当分は、このままで様子をみたいと思います。
有難う御座いました。
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