エンジン廻り - 整備手帳 - ハイエースバン
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乗り心地改善、構造変更
乗り心地改善目的、リアのリーフスプリングを交換して構造変更。 こちらはワンボックスネットワークさんのコンフォートリーフTYPE1。 ラインナップでは一番柔らかいもので、純正ワゴンリーフと同じ形状です。 事前に車検証をもとに構造変更の予備?書類検査を受けてもらえます。この書類により陸事での構造変更申 ...
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2024年2月12日 05:54 ひさぱぱさんさん -
運転席下付近からビビり音②
結局、ビビり音は鳴りやみませんでした。 インタークーラー取り付けネジを外してみました。 ビビり音はしません。 音源は確定です。 インタークーラー本体はエンジンからのの振動をホースを通じてもろに受ける。上部取付部のゴムブッシュで振動を吸収します。 こらが劣化すると車体に振動が伝わるようです。 こい ...
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2024年2月9日 22:40 kasako3さん -
運転席下付近からビビり音①
どこからかわかりませんが、あるエンジン回転でビビり音が。恐らく、アンダーカバーあたりに石ころでも入ったのかなと。 最初は気にしてはいませんでしたが・・・ アンダーカバーを外し確認しても石ころなどなく。 ダッシュボードを外しコネクターにスポンジ巻いたり。 エアバッグを外し裏を確認。 常に鳴る訳 ...
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2024年2月5日 15:40 kasako3さん -
レデューサー取り付け
運転席外さないと作業できません。 ここの この12mmボルトを外してブローバイの金属製パイプを取り外します。 手順通りに作業。パイプが長く、そのままだと折れ曲がってしまうので純正の90度ゴムパイプの角度を変えて、キット付属のホースも切って取り付けました。
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2024年1月25日 16:19 jiro955iさん -
オルタネーター交換
エンジン始動時にベアリングの異音がしだしたのでオルタネーターをまず交換してみることに。 摘出は簡単でした。テンショナーを緩めてやりボルト数本外せば上から抜けました。 逆の手順で取付。リビルト品ですがこれで廃車になるまで持つでしょう✌異音はしなくなり新鮮な音になりました。
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2024年1月6日 17:50 yuka to sumiさん -
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DPF再生のサイクル
我が家のハイエースの使い方は、通勤で片道35kmを走ることがメインです。ディーゼル車であるため、DPF再生のサイクルは約310km毎になります。また、再生が完了するまでには約9km走る必要があります。
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2024年1月3日 20:06 鯖管さん
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