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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • ショックアブソーバー交換その3

    リヤショックの新旧比較。 リヤはリーフなのでショックへの負担が少ないのか外して気づいたら同じ長さになってました。 上を固定場所に差し込みショックを力づくで縮ませて下部も取り付け位置にはめ込みます。 取り付け前にブッシュが入りづらいので液状グリスをスプレーして滑りを良くしておきました。 取り付けが終 ...

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    2021年12月9日 16:15 アル助さん
  • ショックアブソーバー交換その2

    減衰力はとりあえずフロントは11にして様子をみます。 次は右前ですがパイプラとスパナで簡単に上部のナットが取れました。 下側のボルトナットもすんなり抜けてショックの取り外しもすんなり。 右側もやっぱり縮めたら戻ってきませんでした。 右も左と同様に取り付けて無事に完了。 ダストブーツはねじれが出ない ...

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    2021年12月9日 16:15 アル助さん
  • ショックアブソーバー交換その1

    1か月前くらいから段差を越える度に左前足あたりから「パキンッ」って音が。 ジャッキアップして足回りを点検するとトーションバーとショック周辺、スタビライザーのヒビ、折れ、ガタなどの異状は無かったらもののやっぱり異音が。 原因は左のショックのオイル漏れでショックが抜けてしまい機能を果たしておらず、その ...

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    2021年12月9日 16:15 アル助さん
  • ショックアブソーバ交換 フロント編

    乗用車計画足回り編第四弾として、ショックアブソーバーを交換しました。本稿はフロントショックアブソーバ編です。 交換したショックは、 名称:Touring A 型式:918 65T FA メーカー:CUSCO です。 今回使用した工具は、 ・インパクトドライバー ・ 14mmディープソケット ・メガ ...

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    2021年12月7日 15:34 Struggleさん
  • ショックアブソーバ交換 リア編

    乗用車計画足回り編第四弾として、ショックアブソーバーを交換しました。本稿はリアショックアブソーバ編です。 バンプ類・ハイパートーションバーボルトは気が向いたときに交換するとして、大きな足回り作業は今回で最終としたいところです。 交換したショックは、 名称:Touring A 型式:918 65T ...

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    2021年11月30日 14:54 Struggleさん
  • トーションバー交換

    スタビリンク、リアスタビときて旋回時に発生するロールは格段に減少したので、乗用車計画足回り編第三弾としてトーションバーを交換しました。 交換したトーションバーは、 名称:チューンドトーションバー[26.8Φ] 型式:STS01FH メーカー:Genb です。 純正のトーションバー26510(画像下 ...

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    2021年11月3日 10:49 Struggleさん
  • リアスタビライザー追加

    7月からリアスタビライザーが値上がりするらしいので急いで注文しました。 と言うことで、乗用車計画第2段はリアスタビライザー追加です。 早速作成したカースロープを使用してリアタイヤをジャッキアップしていきます。 取り付けたスタビライザーは、 名称:リアスタビバー 型式:919 311 B28 メーカ ...

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    2021年10月26日 11:18 Struggleさん
  • スタビリンク交換

    乗用車計画には欠かせない足回りの改良。 真っ先に気になったのが、右左折(特に左折)時の旋回動作にて発生するノーズダイブとロール。コーナーでアクセルを開く事が出来ませんでした。 そこで、第1弾として旋回動作にて発生するロールを抑えるべくスタビリンクの交換を行うことにしました。 今回使用した工具は、 ...

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    2021年9月29日 09:18 Struggleさん
  • 社外ショックへ交換

    2年前にローダウンし、純正ショック改(減衰強化バージョン)を装着していましたが、街乗りで継ぎ接ぎが多いアスファルト、段差が激しい路面で、ガタガタ振動が激しくボディに伝わる為、ローダウンすると仕方ないのかなぁと思っておりました。 粘りはあるが、街乗り不向きなショックです。高速やワインディング向きか ...

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    2021年7月19日 12:47 ノリッピさん

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