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ブレースバーのボルト類の緩み点検と増し締め
急にキャビン内に車体から発せられているであろう軋み音がし始めたのでボルト類の緩み点検と増し締め。 斜行バーの車体取り付け用ブラケットの車体固定用ボルトに10分の1回転ほどの緩みが確認されたので増し締めしました。 前回から約1年(4000Km)。毎年やっていたのですが今年は完璧に忘れていました(;^ ...
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2022年6月20日 12:13 さんちゃん?さん -
タワーバー 取り外し
先日何とか取り付けた、タワーバーでしたが、ハンドルを左右に切ると、キーキー音が鳴るようになってしまいました。 タワーバーは、ネジ式で長さが変わるものでしたので緩めて装着したり、サスのトップ部分とタワーバーの取り付け金具の干渉が原因かと考えて、多めに金具を削ってみたりしました。 赤い部分をもっと削り ...
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2022年5月10日 21:56 H.I.D.Eさん -
車体ブレースバーの緩み点検と増し締め
Air Repair ボルトオンボディ補強システム ステージ3 ロールケージだと増し締めは必要ないですが、ブレースバーだとテンションの調整である程度のたわみを持たせる必要性があるので必然的に車体の歪の動きで少しづつ取付ボルト類が緩みます。ですので定期的に緩みをチェックして増し締めを行います。 装着 ...
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2021年5月27日 18:25 さんちゃん?さん -
Air Repair 補強システム3の緩みチェックと増し締め
前回から1000km走行、助手席側下ブラケットは5度程度 運転席側下は殆ど緩み無し1度程度か? 今回はゲート側のブラケット上下共に10度程度の緩みがあった。1000km走行毎の確認は必要かな…
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2020年8月26日 13:07 さんちゃん?さん -
Air Repairボディ補強システムステージ3緩み点検と増し締め
メンテナンス走行を10kmほど。少し前から車体全体が柔らかくなった?ような感覚を覚えるようになったのでブラケット部の車体固定部ボルトの緩みを確認する事にした。 前回が57800Kmほどで昨年の8月中旬に確認と増し締め。 左側下が10度ほどの緩み。運転席側が30度ほどの緩み。前回と同じパターン。 斜 ...
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2020年5月5日 15:03 さんちゃん?さん -
ピラーバー取り付け角度調整
先日ピラーバー(上)に手をかけたところ、動いたのでまし締めしてましたが、そもそもの取り付け角度がどうなのか気になり着手しました。 バーのみ外して、取り付け部にゴムロープを掻けひっぱり、最短角度に再調整しました。 両端の距離をメジャーで計り、バーの長さを調整し再取り付けしました。 一度取り付けただけ ...
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2020年1月27日 20:51 rex0904さん -
リヤアンダーブレースバーの装着部の点検と増し締め
採寸の為に潜ったついでにリヤアンダーブレースバー固定ボルトの締まり具合の点検を行いました 片側二箇所の12の六角ボルト 1/12くらいづつ締まったかな
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2019年9月3日 13:14 さんちゃん?さん -
Air Repair ステージ3 補強 各部緩み点検と増しじめ
定期的に行う補強部材の緩み点検 バー全長を変える部分は触らず、触るとテンションバランスが崩れるので・・・ ジョイントブラケット部の6mmHEX部の緩みは無し 斜行バーボディ取り付け部のボルトに緩み、今回から12.7sqエクステンションバーを使用、締めつけはグーではなくトントンと一定の衝撃で締めて止 ...
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2019年8月13日 12:17 さんちゃん?さん -
Air Repair ステージ3補強 斜行バー増しじめ
バーとボディ側ブラケット取り付け部の6mmHEXボルトが僅かに緩んでいた。1/6回転増しじめ。この対角のブラケット6mmも緩んでいたが増しじめ1/12くらい。他はOK。
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2019年6月17日 08:20 さんちゃん?さん -
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