取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - イスト
-
ハブベアリング交換(リア)
リアのハブベアリング交換になります。 異音はフロントからですが、リアも同時にリフレッシュ。 消耗品なのと、安心安全を得たかったので笑 リアはASSYなので、純正だとクソ高いです。 そこで買ったのがGMB製。 国内メーカーでは有名、、なのかな? 純正の半値以下で買えて、使ってる人も多いのでこれに ...
難易度
2022年1月30日 21:29 HKS91さん -
2020-09-26 助手席側インナードライブシャフトブーツ交換
グリス滲みがあった助手席側のブーツが遂に限界を迎えた為、急遽交換しました(汗 交換時走行距離:160,637km 使用パーツ:Speasy 分割ドライブシャフトブーツ
難易度
2020年11月16日 23:22 XELPHAさん -
パワステフルード交換(74525km)
1回目(左)→2回目(右) 古いフルードを抜いて、新しいフルードを入れて、ステアリングきって、きって…を繰り返す。 最初の1回目はビフォーアフターがわかりやすかったけど、継ぎ足して行くと、汚れ具合も均され、その後はボチボチ。 左側が古くて、1番右の少し入ってるのが、約1リットル分、交換、循環、 ...
難易度
2018年3月11日 17:29 ぱらさん -
ドライブシャフト・ブーツの交換♪153845km。
アウター(外)側のドライブシャフト・ブーツ。記録を見れば約3年半ほど前に分割タイプのスピージーに交換しておりました。 走行距離にして約70000kmくらい走行しておりますが、先日運転席側のみ亀裂(まだ破けてはいないが・・・)を発見。破けるのは時間の問題なので交換です。 破けてしまうと車検は通りませ ...
難易度
2015年8月6日 18:38 車イジリおじちゃんさん -
リアハブベアリング交換。
異音対策第3弾。 安心の国内メーカー『Koyo』製 純正品番:42450-52021 互換性の商品 リアはASSYなので、ベアリングの圧入ではなくて、交換するだけです。 タイヤとワイトレを外します(*^^)v キャリパーとローターを外します(*^^)v ABSのコネクターを抜いて、4本のボル ...
難易度
2015年6月6日 19:40 ☆騎士☆さん -
ドライブシャフト・ブーツ交換♪(インナー側)
ドラシャ・ブーツは破れると車検に通らないだけでなく、内部のグリースが飛び散ってジョイント部がイカレマス。 アウター側は以前交換してありますが、インナー側もそろそろグリースが滲んできたので交換しました♪ まずアウターと同じくスペース的に余裕のある運転席側のインナーブーツから。 ブーツバンドをニッパー ...
難易度
2014年2月13日 17:09 車イジリおじちゃんさん -
フロント左ドライブシャフト交換
一年前からハンドル切るたびコトコト異音の左ドライブシャフト交換です。 本来なら、リビルトドライブシャフトの交換がベストですが、スペアのドライブシャフトの状態が良かったので、そのまま、ブーツ交換にて、取替しました。 ブーツは、純正ブーツキット(04427-52170)他にシャフトロックナット(901 ...
難易度
2012年11月25日 22:44 金属塗装職人さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ist 1.5 150G 4WD(石川県)
67.9万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 ハイブリッド GR スポーツ(千葉県)
176.6万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 S(千葉県)
129.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト 4WD(北海道)
79.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!