トヨタ ランドクルーザー80

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オートマの不具合?・・・。 - ランドクルーザー80

 
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100-80

オートマの不具合?・・・。

100-80 [質問者] 2009/11/24 18:49

80後期のHDJ81です。
最近2速から3速への変速時に時々ですが『ガチャン』という
音と衝撃が起こるようになりました。
ディーラーへ持って行ったところ『ロックアップの圧が抜ける為です』と言われました。
100でも同じ症状が出ているとの事でした。
常時その症状が出るわけではないのですがやはり気になります。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

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  • CCBRAIDEN コメントID:896324 2009/11/24 18:49

    がくんとなるのは
    持病と言うか
    そういう仕様だと思われ

    新車のときから
    なってたから

  • コメントID:896323 2009/04/28 12:40

    うまく説明できませんがよろしくおねがいします。
    80に乗ってます。エンジンをかけて最初に走り出すとき、スタートが悪いです。平坦な道でももたつきます。なんとか走りだしてしまえばあとは調子はいいです。また、バックしてからドライブに入れると同じ症状がでます。コンバータは
    リビルト品に交換しました。前よりはよくなりましたが、改善されていません。どこが悪いのでしょうか?ご意見を聞かせてください。おねがいします。

  • コメントID:896322 2008/10/19 22:33

    あの~オートマのスレッドなのでその辺を期待して読ませてもらってるんで、関係ない質問は新たにスレッドを立ててください。

  • コメントID:896321 2007/11/30 17:58

    ウインカーの位置ですが、ドアミラーとフェンダーミラーでは位置が違いますよ。
    おそらく、ウインカーが映りこむのを配慮したのだと思います。

  • コメントID:896320 2007/07/30 23:02

    初めてこの掲示板を訪れました。
    親父の車なのですが「S-HDJ81V改」についてお伺いしたい事があります。

    ウインカーの位置が他の車と違うというところに疑問を感じているようです。ほとんどは、ドア寄りの位置にウインカーがあると思うのですが、親父のランクルは「フェンダー中央辺り」にウインカーがあるのです。
    この件について、「輸出用」とかなんとかって言っているんですが、実際のところどうなのでしょうか?

  • コメントID:896319 2007/07/20 08:56

    最近80を買ったんですがATの変速ショックが大きい
    気がするのですが。。80はもともとATの変速ショックは
    ある方なんでしょうか?

  • コメントID:896318 2006/11/28 12:31

    初めてカキコします。私もH2式の80を所有してますが走行途中で急にアクセルを踏んでもエンジンの回転数だけが上がり、走行しなくなってしまいました。修理工場に持ち込んだところATミッションの現物リビルトということで修理代30万円、期間約3週間かかるとのことでした。末期症状としてはATを変速した際にカキンという音がしたり、走行中アクセルON/OFF時にカキンという音がしたりします。もともと小さな音はしますが大きな音がしだしたら要注意です。因みに現在走行距離30万Kmで、13万Km時に一回オーバーホールしてるそうです。涙、涙です・・・。

  • コメントID:896317 2006/11/26 10:38

    たまたまこのスレを見かけたのでカキコします
    ぼくも後期のHDJ81ですがまったく同じ症状が出てます
    結構多いんでしょうか
    また、ぼくの場合加速のときにタイムラグが出るので
    むけむけさんのおっしゃるとおりにクラッチの磨耗もあるのかもしれませんね
    20万8千円ですか。。。
    なかなか高い修理になりそうですね
    勉強になりました
    ありがとうございました

  • コメントID:896316 2006/09/16 20:59

    80のミッションでは2速~3速ではロックアップは使っていません。
    症状からしてアキュームレータピストンのバネが折損している可能性が高い。
    しかしデーラーでは修理はしてくれないでしょう。
    多分リビルトミッションに交換位しかやってくれないと思います。
    リビルトミッション208000円です。
    ここで注意が必要です。
    純正リビルト以外使ってはいけません。


    あと症状で変速するときにタイムラグがあるなら油圧クラッチの摩耗も考えられます。

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