トヨタ ランドクルーザープラド

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • ドリブンギア交換

    スピードメーターが最近ブルブル震えだしました。 以前にもなって、異音もあったりで、その時はスピードメーターケーブルのみ交換で改善してたのですが、5000キロで再発となると、ドリブンギアかなーと。 自分のkzj78w の場合は33403-69195がギア、33404-30040がスリーブでバッチリで ...

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    2022年11月21日 23:30 pkpk78さん
  • グリースアップ

    冬場の融雪剤と、下回りを 高圧洗浄機で洗う事を考慮して 駆動系のグリースアップを実施。 ハンドグリースガンと注入し易い様にフレキシホース。 グリースはリチウムグリース系の WAKO'Sマルチパーパスグリース400g カートリッジを購入して準備。 作業は 各部のグリースニップルに グリースガン ...

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    2012年12月22日 16:09 るーたんさん
  • ブリザープラグ&ホース交換

    リアデフのブリザープラグ サビとシャーシブラックで 固着して機能しておらず。 交換しました。 ホースもカチカチです。 ついでにフロントも交換しました。 純正新品交換品 プラグ・ホース・ボルト・クランプ=二式 前後合計¥2,000ちょいぐらいでした。 コスパは、結構よいですね。 リア交換後ピカピカ ...

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    2023年4月1日 19:36 そらまめぞうさん
  • プロペラシャフトグリスアップ

    メーカー推奨2万キロですが、17,000kmにて実施 カースロープにて下回りのスペースを確保して グリスガンにてグリス交換 20cm弱上がるので、作業しやすいです

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    2018年2月3日 16:30 view1317さん
  • プロペラシャフト グリスアップ 49,300km

    備忘:前回から約15,000km走行 今だに補充量がイマイチ不明

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    2019年2月16日 13:39 view1317さん
  • センターデフグリスアップ

    WAKO’S ハイマルチグリースを採用 35,000km センターデフからオイル漏れを発見。 ディーラーへ行き、オイルシールを交換することとなりました。 近年ではあまり発生するトラブルではないとのこと。 皆さんもは大丈夫ですか?

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    2018年9月2日 15:19 view1317さん
  • H4スイッチ交換

    マニュアルハブに交換したので、スイッチも交換しました。 先人の方々を参考にさせていただきました。 コネクターも付いてましたので、配線の加工無しで大丈夫でした。

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    2019年7月15日 00:08 雪遊さん
  • ATコンピュータバージョンアップ

    2015年10月登録のGDJ151です。 4速で走行中、負荷がかかり3速にキックダウンする際に、ガツンと変速ショックがあり不快でした。 ディーラーでコンピュータのバージョン新しくなってないか確認したら、新バージョンが出ていて、変速ショック対策含まれているとの事だったのでバージョンアップしてもらいま ...

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    2018年2月21日 13:43 koyapさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    左側のアウターブーツがぱっくり割れてました ブーツバンドは既に外してあります 割れていた箇所 ブーツバンドはニッパーでカットしました ドライブシャフトを抜くスキルを持ち合わせていないので分割式のブーツを使用しました スピージー BAC-TY14R 3年保証の記載あり アマゾンで3,900円 ジョ ...

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    2023年10月21日 15:06 CITROEN_C15Dさん

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