- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- ランドクルーザープラド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ありふれた四駆 - ランドクルーザープラド
-
Tavito Haseru
-
トヨタ / ランドクルーザープラド
TX“Lパッケージ”_5人乗り_4WD(ECT_2.8) (2021年) -
- レビュー日:2024年4月1日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
- まだ納車されて10日なので何とも言えないが、英国車みたいな突然走らなくなると言う心配はほぼ無いと信じられるのが日本車・トヨタ車だと思う。
- 不満な点
-
ディフェンダー 110TDCiがあまりにも異端な車故に、その後のこれは至極普通に思える。
普通の乗り心地、普通の室内装備・普通の走り。
不満ってほどでも無いが、ディフェンダーよりも横幅が有る感じで若干の慣れを要する。
しかし車検証上のサイズはディフェンダーよりも幅は狭いはずなのだが…。 - 総評
-
兎に角ディフェンダー 110TDCiみたいな一発壊れると即自走不可能になる様な心配は格段に減ると言う安心感は大きい。
例え僻地で故障したとしても街に出ればトヨタ車を見る事が出来る店は必ず有る。
遠出をよくする自分としてはやはり日本車に原点回帰する時が来たんだと自覚。
- デザイン
- 3
-
ワシの車に対する好みはライト。
丸目一灯である、しかしプラド150はそれとは違う。
本命は70だが抽選に当たるのはいつになるか分からん。
それまで車の無い生活はあり得ないので割り切っている。 - 走行性能
- 5
- ディフェンダーよりも遥かにトルクフルに感じる、A/T車と言うのもあるとは思うが、トルクが太い分車が軽く感じる。
- 乗り心地
- 4
-
ディフェンダーよりも相当柔らかく感じる足回り。
むしろオフロード車っぽいのはプラドの方みたい。 - 積載性
- 3
-
最低地上高の高いこの手の車は余り積載性はよく無い。
1人で走る事が多いので、セカンドシートは折り畳み荷室を広げてスキー板などを積んでいる。 - 燃費
- 4
-
この手の車に燃費の良さを求める事自体ナンセンス。
ただ、ガソリンエンジンの選択肢は最初から無し。
ディーゼル一択。 - 価格
- 4
-
安くは無い、人気車故に高い。
しかし、信頼性と引き換えに考えれば妥当とも言える。 - 故障経験
-
納車10日目なのであり得ない話。
恐らくこの先も深刻な故障は無いと思う。
何故なら日本車・トヨタ車だから。
-
2.7 TX Lパッケージ マットブラック エディション ...
525.4万円
-
485.6万円
-
2.8 TX Lパッケージ 70th アニバーサリー リミ ...
601.3万円
-
2.8 TX Lパッケージ 70th アニバーサリー リミ ...
573.2万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/16
-
2024/06/16
-
2024/06/15
-
2024/06/14
-
2024/06/14
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ランドクルーザープラド 2.7 TX Lパッケージ 4WD(宮崎県)
457.9万円(税込)
-
ホンダ Z 660 スーパーエモーション 4WD(北海道)
49.8万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 U(東京都)
297.3万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 e:HEV アブソルート EX(大阪府)
310.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!