メーカー/モデル名 | トヨタ / ランドクルーザープラド TX“Lパッケージ”_5人乗り_4WD(ECT_2.8) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | まだ納車されて10日なので何とも言えないが、英国車みたいな突然走らなくなると言う心配はほぼ無いと信じられるのが日本車・トヨタ車だと思う。 |
不満な点 |
ディフェンダー 110TDCiがあまりにも異端な車故に、その後のこれは至極普通に思える。 普通の乗り心地、普通の室内装備・普通の走り。 不満ってほどでも無いが、ディフェンダーよりも横幅が有る感じで若干の慣れを要する。 しかし車検証上のサイズはディフェンダーよりも幅は狭いはずなのだが…。 |
総評 |
兎に角ディフェンダー 110TDCiみたいな一発壊れると即自走不可能になる様な心配は格段に減ると言う安心感は大きい。 例え僻地で故障したとしても街に出ればトヨタ車を見る事が出来る店は必ず有る。 遠出をよくする自分としてはやはり日本車に原点回帰する時が来たんだと自覚。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ワシの車に対する好みはライト。
丸目一灯である、しかしプラド150はそれとは違う。 本命は70だが抽選に当たるのはいつになるか分からん。 それまで車の無い生活はあり得ないので割り切っている。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ディフェンダーよりも遥かにトルクフルに感じる、A/T車と言うのもあるとは思うが、トルクが太い分車が軽く感じる。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ディフェンダーよりも相当柔らかく感じる足回り。
むしろオフロード車っぽいのはプラドの方みたい。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
最低地上高の高いこの手の車は余り積載性はよく無い。
1人で走る事が多いので、セカンドシートは折り畳み荷室を広げてスキー板などを積んでいる。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
この手の車に燃費の良さを求める事自体ナンセンス。
ただ、ガソリンエンジンの選択肢は最初から無し。 ディーゼル一択。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
安くは無い、人気車故に高い。
しかし、信頼性と引き換えに考えれば妥当とも言える。 |
故障経験 |
納車10日目なのであり得ない話。 恐らくこの先も深刻な故障は無いと思う。 何故なら日本車・トヨタ車だから。 |
---|
イイね!0件
ドライブスプロケット交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/18 22:28:55 |
![]() |
アクセル反応しない😅 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/05 05:00:57 |
![]() |
トヨタ海外純正品 置くだけ充電QI カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/01/25 18:43:37 |
![]() |
![]() |
アフリカさん (ホンダ アフリカツイン) みんカラって車だけじゃなくて、バイクでも良いんだっての、今知ったw 因みにノーマルカラー ... |
![]() |
ダイハツ ハイゼットジャンボ 高速走行が困難なオフロードバイクを積載、スキー板などの機材を積んで雪山へ。 時にはコマ図 ... |
![]() |
プラドさん (トヨタ ランドクルーザープラド) 15年16万キロを共にしたが、近年故障続きの2009年式ランドローバーディフェンダー 1 ... |
![]() |
BMW R100GS 南品川のボクサーハウスさんに売り出されていたのを購入。 納車当時は黒紫というまるで族車の ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!