取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - マークIIブリット
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右リア車高調ダンパー交換
ダンパー固定ボルト緩み事件によりガスが抜けたので補修用ダンパーに交換します。 まず内装を剥がします。面倒くさがりなので最低限剥がしてます。 次にジャッキアップしておウマさん噛ませたら車高調を外す準備完了です。 外す前にバネの長さを測っておきます。元に戻した時にプリロードを揃えるためです。 車高は ...
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2023年6月15日 09:04 蒼くん。さん -
クラウンエステートの純正ショック流用
ブログからの続き。実際やってみました。と言うか内容が内容なので今回はショップ任せです。 17クラウンエステート アスリート(JZS175W)の純正新品ショックをマークⅡブリットにぶっこみます。 上の画像は交換前。高さは測る場所でアレなので分かりやすくリア側に赤レンガを立ててみました。ボディに当たっ ...
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2020年10月29日 00:56 何かが変なミニキャブさん -
タイロットエンドブーツ交換
先日、スタビリンク交換時にブーツが破れグリスが出ていた。 そこでブーツ購入。 ネットより高いと思うが、いつもお世話になってるトヨタにて部品購入。 400円也。 ナット外してもなかなか外れない。 銅ハンマーじゃびくともしない。 仕方なく、プーラーを使用。 何とか外れた。 あとはグリスを拭き取り。 新 ...
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2020年10月11日 19:09 kazu0118さん -
リアアッパーアーム交換
フロントは変えたけどリアは変えてなかったので交換します。 イケヤのリアアッパーアームです。 キャンバー全開で取り付け完了! ピロになりしっかりした感じになりました。 車検対応で安心です。
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2019年7月13日 21:08 くろにいさん -
ショートナックル 加工・取り付け編
ブリットの足廻りは車高調以外はノーマルなので、この車高ではアッパーアームがボディと干渉し、アームロックしまくりです(;^ω^) きっと車高調のバネも弱いのかな? 減衰も弱ってる気もしますがw なので今回はアームを一つずつ交換し、計測して110系のデータを取りながら作業を進めてみました。 ハブか ...
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2019年7月13日 12:49 かずっち♂さん -
延長リアロアアーム、調整式トーロッド、フロント短縮加工アッパーアーム、50mmロールセンターアダプ ...
延長かつ5センチダウン加工! 他写真忘れ😅 装着後の写真撮ったら乗せます! バネレートあげたい🤔 アームロックするのでナックル短縮加工もしたい🤔 アライメントは全部終わってからの予定! しばらくは放置車両です(笑) 目標はエアロレスでバンパーまで5cm!!地道に頑張ろ😴 スペーサー ...
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2019年1月15日 23:59 がちぼーいさん -
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