ブレーキ関連 - 整備手帳 - マークXジオ
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SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
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2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
ブレンボキャリパーカバー&ワイトレ取り付け後編
今回はリアの取り付け作業です!前回キャリパーカバーの加工の工程を紹介できなかったのでここに載せます;^_^A 自分の場合はまずキャリパーカバー本体の適当な位置にドリルにてボルトが入るくらいの太さで穴を開けました。 その穴にボルト→ステー→ワッシャー→ナットの順で取り付けていきます。 片側も同じ様に ...
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2016年9月10日 06:32 ジオマンXさん -
ブレーキ・パッド交換
走行距離が50,000㎞越! 気になる点もあるので・・・!(゚~゚) そろそろかな?っと思い交換しました。 他車では下側のシリンダーASSY固定ボルトを 外して作業する事が多い様ですが・・・ Zioはブレーキホースのサポート位置の関係で シリンダーASSYを上げる事が出来ませんでした。 パッド ...
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2013年5月1日 19:50 タンチンプニンさん -
ブレーキパッド&ローター交換1
何度かフェードさせているし、ローターもレコード状の傷が目立つようになってきた。 パッドはボロボロだろう。。。。 超高速領域のブレーキジャダーの程度が徐々に酷くなり、通常域でも無視できなくなってきた。。。おそらくローターにも歪みが溜まっていると思われる。 ローター&パッドの状態を確認したかったし ...
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2013年10月14日 19:43 paparonさん -
Project μ SCR Pure Plus6 塗装済タイプ フロント用ローター交換
ジャダーが出るようになり交換を決意。 ローターが歪んでいるようなので せっかくなので、変えたと分かるように・・・ 一目惚れのローター SCR Pure Plus6 塗装済タイプ フロント用 を購入 まずキャリパーを外します。 後ろ2本のボルトを外します。 14mmのメガネレンチ 17mmのスパ ...
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2017年10月1日 18:24 TAKa-YAMaさん -
リアのブレーキロータとパッド交換
DIXCEL ブレーキロータ PD 純正交換タイプ ブレーキパッド アクレ スーパーファイター 特に注意点はなく、順番に外していく。 1) タイヤ外し 2) キャリパー外し 3) ブレーキローター外し なお、サイドブレーキを引いていると、リアのブレーキローターを外すことが出来ない。必ず平らな場 ...
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2017年7月27日 21:35 wizzさん -
ブレーキパッド&ローター交換3
こちらはリア側の情況。ローターはとてもきれいな表面状態。 分解手順はフロントと同じ。 リアはパットもとてもきれいな表面状態。 偏磨耗もなく、残り厚みが5mmほど。 このままでも1-2年は十分使える。 ただし、フロントとパットの特性をあわせておきたいので、リアもパッド交換することにする。
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2013年10月14日 20:51 paparonさん -
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ブレーキパッド&ローター交換2
用意した、新品ローターと、ブレーキパッド。 ローターは純正品ローターとほぼ同等のDIXCELのPDタイプ。 ブレーキパッドは D-SpeedのG2 (耐熱温度600度) 今までのブレーキパッドはTOM'Sの耐熱温度500度のものだったが、少しレンジが高い600度のものを選んでみた。 まずはこれ ...
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2013年10月14日 20:20 paparonさん
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