トヨタ MR2

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • 5thギヤ&クラッチハブ(シンクロ) その3

    クラッチハブの下から出て来た 5thギヤ クラッチハブがなくなれば、 ギヤはシャフトにただ挿入されているだけの状態なので マイナスドライバーを差し込んだら 簡単に外れます これはスペーサー インプットシャフトのスナップリングも 勢いで 外してしまいました クラッチハブ(金色の部分がシンクロのリ ...

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    2016年4月3日 20:58 パ・セ・リさん
  • 5thギヤ&クラッチハブ(シンクロ) その2

    プレートをセットして、 クラッチハブのサービスタップにボルトを入れます。 プーラー(ナット部分)を回してプレートを引き上げて行ったとき、 3本のボルトが均等にプレートに当たるように ボルトの締め具合を調整。 念のためCRC シャフトを固定したまま、 プーラーのナットを回す。 抜き取り作業前 ...

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    2016年4月3日 20:51 パ・セ・リさん
  • 5thギヤ&クラッチハブ(シンクロ) その1

    5thドリブンギヤが外れたら、 次は クラッチハブ(シンクロ) * その下にあるのが 5thギヤ スナップリングを 修理書などに書かれているとおりに 細いマイナスドライバー2本で打ち抜く ビニールカバーを掛けておけば リングが行方不明になりません。 無事回収できましたが、 これは 再利用不 ...

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    2016年4月3日 20:38 パ・セ・リさん
  • 5thドリブンギヤ その2

    「ギヤの2重噛み合い」に成功したら、 スピンナーでロックナットを回します。 キツク締まっているので、 力を掛けやすくするために、 ミッションを一旦横にしてみたら、 外せました。 シフトフォークを外します 内側のリングは、ハブスリーブと言うらしい… シフトフォークが外れたところ ドリブンギヤから ...

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    2016年4月3日 20:28 パ・セ・リさん
  • 5thドリブンギヤ その1

    ケースカバーを固定している ボルトを外して、 スクレッパーをシールに差し込んで ケースカバーのシールをぐるっと1周カット。 最初にスクレッパーを差し込むところで、 マイナスドライバーの先を使って ケースとカバーにちょっぴりスキマを作りました。 ケースカバー OPEN ①:ドリブンギヤ ②: ...

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    2016年4月3日 20:13 パ・セ・リさん
  • セレクトレバー&セレクティングベル その3

    ブーツをめくって 手で引っ張れば セレクトレバーは外れます レバーの反対側に回って ボルトを4本緩めて シャフトカバー を取り外して 中を覗き込むと… コの字形の何か(フォークシャフト)が見えるので シフトシャフトを回転させながら コの字の間をすり抜けるようにして シャフトを引っ張り出しま ...

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    2016年4月1日 00:25 パ・セ・リさん
  • セレクトレバー&セレクティングベル その2

    2本目はモンキーで。 こんな形状。 続いて セレクトレバー。 ナットを途中まで緩めて 数ミリ浮いた状態にしたら 浮いたナットをアタック ロックボルトが緩みました ナットを外してから、 ドライバーで ロックボルトを打ち抜くと ロックボルトはこんな形をしています

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    2016年4月1日 00:17 パ・セ・リさん
  • セレクトレバー&セレクティングベル その1

    ③:セレクティング ベルクランク ④:セレクトレバー ボルト2本を、 ぐいっとやって ベルクランクが外れました セレクトレバー シャフト ロックボルトは  2本あります。 1本は24mm。 ソケットで ボルトの先端は、このような形状です。

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    2016年4月1日 00:07 パ・セ・リさん
  • マウント&スピードメーターシャフト その2

    シャフトスリーブ は、サビて? 固着気味 とりあえず CRCを吹いて プライヤーでぐいぐいこじって さらにプラハンで叩いたら 外れました スピードメータ ドリブン ギア と ケーブル アダプタ

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    2016年3月31日 23:59 パ・セ・リさん

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