トヨタ MR2

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    BMW Fルックシフトノブ カプラの差込み

    BMW Fルックシフトノブ カプラの差込み方法 BMW ・1シリーズ/E8x系 ・3シリーズ/E9x系 ・Z4 23i/E89 ・X1/E84 上記車種すべて共通

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    2012年8月4日 14:23 LOCK音 by Craft ...さん
  • シフトレバーの純正戻しとリフレッシュ

     シフトレバーをヤフオクで購入したクイックシフトに交換しましたが、エンジンを降ろした時に強化シフトリンケージブッシュを導入して、セレクテングレバーを純正の新品にしたところ、入りが劇的に改善しました。  ショートシフトは2速が入りにくいこともあり、純正に戻すことにしました。  そのまま戻すのもつま ...

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    2012年11月4日 20:40 みかん三朗さん
  • クイックシフトの取付①

     まず、センターコンソールを外して下さい。  次に、シフトレバーに繋がっている2本のワイヤーを外します。 まず、左側から外します。このようにピンで留まっているので、ラジオペンチ等を使って外します。ピンを外せば右側に外れます。 外れました。  次はレバーに付いているケーブルを外します。  こちらは1 ...

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    2012年9月28日 19:05 みかん三朗さん
  • シフトリンケージブッシュ交換

    暖かくなってきたので、いろいろな方がやっておられるシフトリンケージブッシュの交換に挑戦してみます。 まずはジャッキアップしてブロックに載せます。 アンダーカバーを外すと、シフトワイヤーの先に付いているシフトリンケージブッシュ。 ピンを抜いて取り外します。 ブッシュ部分はゴムなのでカッターで耳の ...

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    2015年3月22日 23:26 シロスケさん
  • シフトリンケージブッシュ交換

    純正ブッシュをベアリングに変更します。 外径22mm内径8mm厚さ7mm 金属も磨耗してガタが酷かったです。 ピンを抜いて、耳をカットすれば簡単に外れます。 ワッシャーを使い、厚みを修正します。純正と同じ位置に来るように調整しましょう。 交換後フィーリングは上々。ストローク量が減り、カッチリ感が ...

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    2014年5月12日 20:33 ☆ケンタ☆さん
  • シフトのリフレッシュ

    今日は、シフトのリフレッシュに挑戦したいと思います。 まずはシフトにアクセスする為に、シートとセンターコンソールを取り外します。 こちらが今回分解整備する部分 サクサクと取り外し完了 グリスが真っ黒で、動きも今ひとつ。。。 さらに分解清掃します。 事前に用意していたリニューアル部品で組み直し 新 ...

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    2017年3月12日 20:12 シロスケさん
  • クイックシフトの取付②

     外した純正との比較です。新しいモノの方がかなり短くなっています。 新しいシフトレバーにカラーを組み付けます。  取り付ける前にグリースをカラーとシフトに十分塗ってからはめ込めばスッとはまります。  ついでに古い変色したグリースは拭き取り、キレイにしました。 カラーが取付終わったら、周辺の部品も組 ...

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    2012年9月28日 19:17 みかん三朗さん
  • シフトリンケージブッシュ交換

    走行距離:235890km(メーター表示228590km) トヨタカローラにて交換 部品代: IKO 日本トムソン PB8 ピロボール 1225円×2=2450円(持ち込み) T/Mコントロールケーブルプレートワッシャ×2 194円 クリップ 86円 技術料: T/Mコントロールケーブル ...

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    2017年8月19日 00:33 さいと~さん
  • シフトレバー 強化マウント化

    今までの、純正マウント(4カ所)。ブッシュはかなりへたっていますね。 シフトケーブルを一新させる前に、パチリ! ブッシュの材質が鉄芯入りのゴムから、ポリアセタノール樹脂(ジュラコン)に替わりました。それを押さえるように、真鍮製の富士山型+ボルト で構成されたモノです。これで、ガッチリ! 👆。

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    2016年7月24日 11:18 ファーレスくんさん
  • シフトリンケ-ジブッシュ交換

    走行距離:177155km(メーター表示169855km) トヨタにて交換 部品代: SPORTLINE 強化シフトリンケージブッシュ 9600円 技術料: 強化シフトリンケージブッシュ取り付け 4725円 MR2のシフトフィールは悪い…少しでも良くしようと交換。 1速と3速が近くな ...

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    2013年10月31日 23:26 さいと~さん

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