トヨタ MR2

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過給器系 - 整備手帳 - MR2

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    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

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    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • APEX PowerFC ブーストコントロールキット

    まずタービン~アクチュエーター間の純正ホースを取ります。 狭くてすごくやりにくかったです(>_<) タービン側、アクチュエーター側にホースをそれぞれ繋ぎます。 中古で買ったのでホースバンドがスカスカのためタイラップでも固定しました(^^; そのそれぞれのホースをパワーFCのソレノイドバルブに繋ぎ ...

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    2012年8月22日 23:18 あつあつ7さん
  • ターボパイプ ゴムホース取替

    スロットル周りの掃除をしていたら、ターボパイプのゴム部分が盛大に裂けているのを見つけました。 そういえば加速でブーストがかかるくらい踏み込むと、ヒューヒュー音がするようになっていて、その犯人はコイツでした。 スーパーオ-トバックスでシリコンホースを見つけ、交換。 純正2本は内径70パイ長 ...

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    2016年12月23日 09:49 とんだごめすさん
  • 純正流用水冷インタークーラー

    空冷インタークーラーからトヨタ純正水冷インタークーラーに仕様変更。 コアサイズは、空冷インタークーラーよりもコンパクトですが、効率は良さそうです。 サイドインテークから見てみると、大きくスペースができました。 エンジンルームの冷却にも貢献しそうです。 フロントにラジエターを設置し、電動ポンプで冷却 ...

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    2018年11月10日 13:55 ひよこ王子さん
  • 【参考程度】ブーストコントローラー取付

    基本は同じですので、 ブーストコントローラーを取付ける際の参考になればと思い作成してみました。 使用しているのは 「APEXi POWER FC用」 です。 ノーマルの状態では、赤い線のように タービン→アクチュエーター へホースがつながっていますので、外します。 ・熱源から遠い場所、影響を受け ...

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    2009年5月16日 21:51 tlawさん
  • ブースト低いぞっ!何やってんのっ!動画あり

    ねぇさん、ピンチです ブーストが上がらなくなりました(|||´Д`) MAX0.35…(´・ω・`) 原因は判明 ただ行き着くまでのお話しでも… はい、真っ先に疑うのがコレ 俺ジナルタービンのコンプレッサーは無事でした エキゾースト側は如何に? 簡単には見えませんね。 アウトレットまで外しての ...

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    2019年1月30日 23:58 空線三月さん
  • 最終回 ターボチャージャーまとめ

    もうこれ以上は踏み込めない(´・ω・`) 誰かこの教材を活かして下さい 右側に後期、左に前期の部品を並べています 根元のピストンリングの径は違います フロート部分の太いシャフト径は後期8mm前期10mm 細い方は後期4mmの前期6mm シャフトネジピッチは前期後期で違います タービンローターの ...

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    2015年11月2日 23:36 空線三月さん
  • ブースト計取り付け

    純正のセンサーから分岐 付ける場所が適当ですが一応固定しました 引き込み、配線延長、取り回しにおよそ4時間。エンジンが後ろだと疲れる狭い(^_^;) 無事動いたときは素直に嬉しかったです(笑)

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    2015年11月16日 08:57 ぐらっそ。さん
  • BLITZ SUPER SOUND BLOW OFF VALVE

    パイプ類は外さずに取り付けするものとします。 用意するもの ・写真のような、首が可動する六角レンチ(直径12mm、純正取り外し用) ・直径13mm(後述)のレンチ(薄い方がいい) ・M8、長さ15mmのネジ(取り付け用) ブローオフバルブの大きさが純正と異なる為、ネジは純正のものは長すぎて使用で ...

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    2013年2月18日 17:15 ザワーさんさん
  • ABV/VSV 配管変更

    S/C関連の配管変更計画 かなり昔の記事に、「ABVの細い配管に、インマニからの圧を与えると、ABVが開放しない」というのを見つけ、どういう理屈で開放がされなくなるのかわからないが、ダメだった場合でもすぐ戻せるので、暇だったので作業してみた。 ABVからVSV(青)へ行っている配管と、インマ ...

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    2009年10月17日 17:48 あるごんさん

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