取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ノア
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フロントショックアブソーバー交換です
先週末リアの左右共2本をDIYで交換しましたが。フロントはショップにお任せしました。 ついでといったらなんですが、去年DIYでできなかったロアアームボールジョイントブーツの交換もお願いしました。 さあ、オイル漏れの3本を交換したのですが、どうなるでしょうか? 純正を凌駕する耐久性とのキャッチに釣ら ...
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2024年4月6日 14:30 AONOAさん -
スタビリンクナットカバー取付
何時もタイヤ脱着時に気になっていた スタビリンクナットの錆腐食(-ω-;)ウーン 毎回、モリブデンを塗布しておりましたが なんとかならんものか…と( ˘⊖˘)。o() そんなある日、6AA-AXUH85ハリアーの足廻りを拝見する時がありまして そこで見た(*ФωФ)ニ゙ィー✨パーツがこれ スタビ ...
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2024年4月2日 21:57 やすいちさん -
ショックアブソーバオイル漏れ、その後…😅
去年の11月スタットレスに交換の際に発見した新品装着1年3ヶ月でオイル漏れらしき症状を発見、4本中3本。 保証があるので、購入ショップを通じてメーカーに連絡してもらったが、メーカーの返事ではグリスが高温で溶け出したものとの判断、様子をみてほしいとのことだった。 3ヶ月経って見てみると、やはりこのよ ...
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2024年3月30日 22:03 AONOAさん -
113820km フロントロアアーム交換
交換前の準備 48068-29265 48069-29265 新品なのに溶接個所に錆があったので余っていた赤サビ転換防錆剤塗って、シャシーブラックで簡単塗装。 塗装前にスプレーのノズルを落として割ったのが誤算。 113820km そろそろダストブーツが切れそうだったのとブッシュも傷んできてい ...
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2024年2月12日 01:36 【 YMD 】さん -
リアアブソーバー&コイルスプリングシート交換
スプリングコンプレッサー、トルクレンチ、メガネレンチ、六角レンチ ジャッキアップ、馬で固定。 スプリングコンプレッサーでコイルを縮め上にあるスプリングシートを交換。 交換おわり、アブソーバーも取付ました。 コイルスプリングシート、左新品、右旧。ダメージはあまりありませんでした。
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2024年2月11日 21:18 しーばーどさん -
ショックアブソーバー交換
NOAH 総走行距離14万kmオーバーで純正ショックアブソーバーの踏ん張りがきかなくなっているため、KYB製に入れ替えました。交換内容は↓ https://minkara.carview.co.jp/userid/3104476/blog/47486727/
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2024年2月6日 05:01 tatubowさん -
スタビリンクブーツ交換
2月の車検に向けて整備を進める、というお話です。 今回はスタビリンクブーツです。 ナットは17ミリ、ボルト先端の六角は6mm、規定トルクは74Nmになります。 取り外し時 スタビリンクの上側はインパクトレンチ使えるので楽勝です。 下側は、ラスペネとメガネでがんばったら思いの外すぐに取れまし ...
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2024年1月27日 17:52 西大宮整備工場さん -
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タイロッドエンドブーツ交換
62000kmで購入したDBA-ZRR80Gです。 現在77500km。年明けのユーザー車検のため、ちょくちょく整備。 今回はフロントブレーキオーバーホール、ブレーキフルード交換、タイロッドエンドブーツ交換、ロアアームボールジョイントブーツ交換です。 この記事はタイロッドエンドブーツ交換につい ...
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2023年11月4日 20:55 西大宮整備工場さん
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