点火系 - 整備手帳 - ノア
-
イグニッションコイルに活力を💪
最近、排気系の静電気の放電をガッツリやったおかげで大幅なトルクアップを体感しておりました。 ただ、何となくエンジンのフケに切れが無くなっている気がしたので、見直しをします。 そこで吸気系はもう弄れるところがないので、残るは点火系。 画像は完成後となります。 これまではDAISOのアルミ板(0. ...
難易度
2021年5月4日 18:19 コッペパパさん -
エンジンチェックランプ
履歴からイグニッションコイルじゃなかろーかー?って事で、15万キロ超えたし、3月に車検だし交換する事に… とりあえず外してみた。 プラグも外してみた。 イリジウムタフって入ってたけど前のオーナーさんが変えてたのね。 とりあえずイグニッションコイルとNGKのプレミアムRXとかってプラグを注文。 あ ...
難易度
2021年1月25日 10:55 ★アル9@4ビッコ★さん -
イグニッションコイルを冷やしてみました🤗
先日、みん友のvvt-iさんから面白いものを送って頂きました。 それをイグニッションコイルのヘッド部に貼り付ける弄りです。 画像は施工後になります。 物はPCや小型電子機器の冷却に使われる20×14mmのアルミヒートシンク。 vvt-iさんのご配慮で熱癒着テープが付けてあります。 これを何故使う ...
難易度
2021年1月17日 18:06 コッペパパさん -
ダイレクトイグニッション プラグ
画像はありません。 仕事帰り、走行中に、振動発生、アクセルを踏むとブルブルします。そのまま、整備工場へ。 工場は勤務時間外にもかかわらず、代車貸していただきました。助かりました。感謝です。 全てのダイレクトイグニッションとプラグを交換して40,000円でした。
難易度
2020年12月13日 14:52 Cozy Car Lifeさん -
イグニッションコイル、イグナイタープラグ交換
イグニッションコイルとイグナイタープラグ交換です。 特に異状は無かったのですが約125,000kmなので換えてもいいかなと思い交換しました。 走行距離 交換部品 75,000kmでプラグは一回換えてました。 デンソーからNGKへ交換、特にこだわりはないので イグニッションコイルはNGKにしました ...
難易度
2020年12月12日 13:33 みやそうさん -
-
イグニッションコイルの点火効率グレードアップ作戦
これまでエンジン廻りの静電気放電施工を一通りやって来ました。 イグニッションコイル付近にも大電流が流れるので、かなり溜まります。以前アルミ缶を加工したギザギザ形状のアルミ缶ワッシャーを噛ましてました。それによりアクセルのつきの改善、トルクアップを体感出来ていました。 しかしながらその後他の部分の ...
難易度
2020年10月24日 18:14 コッペパパさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ノア MR 車中泊仕様車(新潟県)
574.5万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(岐阜県)
196.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(大阪府)
294.7万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(大分県)
389.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!