補強 - 整備手帳 - プレミオ
-
ホンダ フィット 持ち込み品中古オプション品リヤウィング 加工取付等。武蔵村山市。
今回ご紹介するお車は、東京都武蔵村山市よりご来店のホンダ フィットです。 お持ち込みにて、中古オプション品リヤウイングの加工・劣化修理・塗装・取り付け作業をご依頼頂きました。
難易度
2019年7月10日 13:39 ガレージローライドさん -
フロントドアにTRD「ドアスタビライザー」を装着
フロントドアのドアストライカーを TRD「ドアスタビライザー(汎用タイプ)」に交換します。 まずはボディ側の既設ドアストライカーのトルクスボルト【T40】2本を取り外します。 標準のドアストライカーを取り外した状態です。 少し汚れていたので、ワコーズ「バリアスコート」で洗浄&コーティングしま ...
難易度
2019年5月4日 04:34 orpheさん -
フェンダーアーチモール取り付け
現状ハミタイの恐れ。 でもこれは・・・出ていると言うのかどうかものすごく微妙・・・。(サイドウォールロゴの出っ張りだけ見える というわけでモールの取り付け。 G-CORPORATIONのフェンダーアーチモール(ホワイトパール)です。 +7mmなので構造変更等も必要なし。 とりあえずお決まりの脱脂。 ...
難易度
2005年8月18日 20:15 syounenさん -
純正フロアブレース再塗装&自作純正フロアブレース補強用アルミプレート塗装
2012年2月に装着した自作の 「純正フロアブレース補強用アルミプレート」を 今年の7月から3ヶ月間取り外してみたところ、 乗り心地が明らかに悪化し、 直進安定性も僅かに悪化したので、 再装着するために塗装をしました。 画像は塗装前の状態です。 未塗装のまま1年5ヶ月の間 装着していたので、 画 ...
難易度
2013年10月28日 06:01 orpheさん -
TuneChipペイント剛性系(ULTIMA)施工その3(助手席側インパネ内)
MC前プレミオの弱点であるインパネ内補強パイプに 「ペイント剛性系(ULTIMA)」を塗布しました。 助手席側のパイプが細くて剛性が特に弱いので、 1工程増やして4度塗り重ねています。 ※画像は助手席側カウルサイドのパイプ接合部です。 インストルメントパネルリインホースメント (補強パイプ) ...
難易度
2006年10月14日 21:53 orpheさん -
SEMチューナー(ULTIMA)L 装着(Aピラー下部装着済みSEMチューナー(M)と交換)
この度TRDスポルティーボスプリングセットと TRDリヤスタビライザーを装着し、 純正ショックアブソーバー本体下部に 「ダンパーチップ(ULTIMA)」の代わりとして SEMチューナー(ULTIMA)SS アウトレット品を 装着した結果、サスペンション特性とサス周りの剛性が 大幅に変わったのでそれ ...
難易度
2006年12月1日 02:07 orpheさん -
TuneChipペイント剛性系(ULTIMA)施工その1(アクセル&ブレーキペダル)
ボディ剛性感の微調整等に使用する前に操作系の剛性感アップを目指して まずはアクセルペダルとブレーキペダルの湾曲部に 「ペイント剛性系(ULTIMA)」を塗ってみました。(一度に厚く塗らず薄めに3度塗り。) ペイント塗布後はペダルフィーリングが向上して塗布前よりも 細かいアクセルワークやブレーキコ ...
難易度
2006年10月14日 19:24 orpheさん -
-
SEMチューナー(ULTIMA)M 再装着(フロントサイドメンバー本装着)
2ヶ月前に左右のフロントサイドメンバーへ 「エンジンチューナー(ULTIMA)アウトレット品」を装着した 後は剛性感の前後バランスが取れていたのですが、 時間が経過してエンジンチューナーのエナジーが ボディに充分浸透してくるとフロント周りの剛性感が 高くなり過ぎて乗り心地が悪化してしまいました。 ...
難易度
2007年4月1日 09:20 orpheさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プレミオ 2.0 G スペリアパッケージ(熊本県)
131.4万円(税込)
-
スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(北海道)
189.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
116.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)