車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - プリウスPHV
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ローダウンしたらフロントがポジティブキャンバーに変身。🤑ナゼですか?リアは、よりネガティブに😆。
プリウスPHV GR ブリッツの車高調キット DAMPER ZZ-R SpecDSC PLUSにて、わずかな車高落としでローダウンしましたが、フロントはポジティブに、リアはネガティブが増加 アライメント調整してもらったときの所見です。 ショップさんは不思議なことですとアタマをひねってました😆 ...
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2023年9月23日 23:36 横浜つかさ令さん -
自作リアショック ダウンブラケット
用意するのは平鋼 幅38×厚3 切ったり 穴開けたり 手曲げで曲げたり 溶接してくっ付けます 転がっていた塗料で塗装しときます こうなりました アップブラケットは売ってたんだけど 5㌢ダウンの5㌢後ろにズレました
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2022年9月19日 17:06 .ミクさん -
バネ交換、車高調整 '22y仕様確定
前回2k+24kにしましたがヘルパーが潰れきる関係で直に24kがきてとんでもねえ乗り心地でした。なので先日バネ交換しました。 前 CRAFTZ 12k 75mm ラルグス 24k 100mm 合成レート8k相当 プリロード10mm 隙間55mm のびーん 結構伸びます。 1G状態。 確かだけど1 ...
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2022年6月26日 15:44 S A I T Oさん -
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タイヤ交換と車高調整
なんか岩手は今週来週平地でも雪降かも!ってことだったのでタイヤ交換します! まず前車高調外してバネ交換。 庭に転がってた6k200mmへ交換。 プリはほぼゼロです。 で、バネ上~ブラケット上を325mmへ。 車高調ブラケットが比較的長いものなのでもう少し車高あげれるんですが 右側がサブフレーム ...
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2021年10月21日 17:01 S A I T Oさん
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