車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - プログレ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ジャッキアップソケットを買ったので・・・その2
前回の整備手帳で上げた、ジャッキアップソケット。 今回は、異音がする為プリロード調整する為使ってみました。 手持ちの安物ドリル、インパクトドライバーはまったく役に立たなかったので、こいつの登場。 業務用コンクリートドリルです。 さすが500Wクラスのドリル!。 あっという間にタイヤ脱着可能位置まで ...
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2013年8月31日 22:11 たい4815さん -
覚書 リアの車高+プリロード再調整
アッパーマウントからスプリングシート間での高さ 従来 21.8センチ → 新 22.0センチ スプリングシートよりロアロックシート館の高さ 従来10.0センチ → 新 10.0センチ プリロードを下げた分、車高が落ちた分を調整しました。 何故なら、従来であるとリアが揺さぶられるような動きである ...
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2012年9月1日 23:39 たい4815さん -
お尻が痛いから・・・リアプリロード調整
この暑い中、炎天下で仕事していたついでに、リアのみプリロード調整をやって見ました。 ちなみに、変わり者の為車高は、タイヤとフェンダー間に指2本は入るよう調整するのが基本。 で、現在は指1本+αの状態ですので、当然上げます。 現状のプリロードは ※計測はスプリングシートよりロアロックシートまでと ...
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2012年8月26日 23:03 たい4815さん -
バックカメラ破損の為・・・・さらなる車高UP
こする為車高UPしたが、未だこする為さらなる車高UPへ 前回は、前左45ミリ、右48ミリに設定 この状態でこするので、 右54ミリ、左55ミリUPに変更 右と左の設定誤ってますので(汗)、いずれ調整します・・・。 左だけで言えば10ミリUP リアは、左右とも50ミリで設定してましたが 今回 ...
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2011年6月5日 22:26 たい4815さん -
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