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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 扁平率を変えたので車高down

    195/40-17 205\40-17 ママの雷が落ちた為、1日だけの仕様 んー

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    2015年5月16日 15:06 Yutontonさん
  • ジャッキアップソケットを買ったので・・・その2

    前回の整備手帳で上げた、ジャッキアップソケット。 今回は、異音がする為プリロード調整する為使ってみました。 手持ちの安物ドリル、インパクトドライバーはまったく役に立たなかったので、こいつの登場。 業務用コンクリートドリルです。 さすが500Wクラスのドリル!。 あっという間にタイヤ脱着可能位置まで ...

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    2013年8月31日 22:11 たい4815さん
  • 連休だから作業2

    ブレーキパッドの点検するついでに、車高を調整。 なぜなら、駐車場の歯止めにアンダーカバーを擦るからw。 ケース長は、目いっぱい上げているのでプリロードで調整することに。 フロントは、プリロード8mm掛けました。 ということで、スプリングシート下よりロアロックシート間、146ミリより154ミリに変 ...

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    2012年10月20日 17:59 たい4815さん
  • フロント足回り調整

    現行のアッパーマウントからスプリングシート間の高さ200ミリ      現行のスプリングシートよりロアロックシート間の高さ150ミリ 調整後アッパーマウントからスプリングシート間の高さ195ミリ 調整後スプリングシートよりロアロックシート間の高さ146ミリ 400キロほど走行し、200キロ過ぎか ...

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    2012年9月8日 20:35 たい4815さん
  • 覚書 リアの車高+プリロード再調整

    アッパーマウントからスプリングシート間での高さ 従来 21.8センチ → 新 22.0センチ スプリングシートよりロアロックシート館の高さ 従来10.0センチ → 新 10.0センチ プリロードを下げた分、車高が落ちた分を調整しました。 何故なら、従来であるとリアが揺さぶられるような動きである ...

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    2012年9月1日 23:39 たい4815さん
  • お尻が痛いから・・・リアプリロード調整

    この暑い中、炎天下で仕事していたついでに、リアのみプリロード調整をやって見ました。 ちなみに、変わり者の為車高は、タイヤとフェンダー間に指2本は入るよう調整するのが基本。 で、現在は指1本+αの状態ですので、当然上げます。 現状のプリロードは ※計測はスプリングシートよりロアロックシートまでと ...

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    2012年8月26日 23:03 たい4815さん
  • 車検に備えて。

    車検に備えて車高をUPしました。 フロント 20ミリ ついでに掃除。 リア 30ミリ ついでに掃除

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    2011年7月8日 21:21 ヘイボーさん
  • バックカメラ破損の為・・・・さらなる車高UP

    こする為車高UPしたが、未だこする為さらなる車高UPへ 前回は、前左45ミリ、右48ミリに設定 この状態でこするので、 右54ミリ、左55ミリUPに変更 右と左の設定誤ってますので(汗)、いずれ調整します・・・。 左だけで言えば10ミリUP リアは、左右とも50ミリで設定してましたが 今回 ...

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    2011年6月5日 22:26 たい4815さん
  • RSRダウンサス

    19インチ入れたかったんでダウンサス。 TI2000にしとけばよかった。w けっこうおちました。 F4.0R4.5ダウンかな?

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    2011年4月10日 21:36 HYT707さん

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