取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ソアラ
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車高調整式サスペンションキット取付(リア編)
作業日からだいぶ経過してしまいましたが、先日 中古で入手した車高調キットを取り付けました。 ソアラのショックを脱着するのは実に 約3年半ぶりだったりします...。 別にどちらからでも良かったのですが、 何となく面倒そうなリア側から...。 リアのショックを脱着するには、まず リアシート及びスピ ...
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2011年5月20日 06:18 TWIN-HAMさん -
スタビライザーリンク 48820-24010 交換
フロントのスタビライザーリンク 48820-24010 交換します、作業は2017年に行いました。 新旧比較 簡単に交換出来ます。
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2020年9月10日 19:04 蒼空(そうくう)さん -
車高調整式サスペンションキット取付(フロント編)
大まかな流れとしてはリアとほぼ同じです。 まずはTEMSアクチュエーターを外します。 リアとは若干形状が異なってますね。 リアのアッパー側の作業スペースが 狭い室内だった分、フロントの作業は だいぶ楽に感じました...。 ブレーキホースのブラケットを外しておきます。 ここを外しておかないと、後 ...
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2011年5月20日 07:05 TWIN-HAMさん -
ショックアブソーバーブッシュ交換
CRCを隙間に吹き付けてプーラーで押し出すとスポッと抜けます。 ブッシュの耳を切り落としておいたほうが良さそうですが、今回は何もせずに強行突破しました。 プーラー先端保護のため、ワッシャーを当てています。 ※一人で作業したため画像は交換後に作業中の状態を再現して撮影しています。 M14の長ネジ、M ...
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2018年9月13日 13:45 twinturboさん -
リヤスタビライザリンク 48830-14040 交換
リヤのスタビライザリンクも交換しました。 本当は白かったのか、お疲れ様。 交換は簡単です。 リヤスタビのゴムも交換しました。
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2020年9月25日 18:30 蒼空(そうくう)さん -
フロントボールジョイントブーツ交換
ロアアーム 大野ゴム:DC-1533 大径:37.0 小径:21.0 高さ:27.8 ナット&ピンは純正を新調 バンドはSUS304の#20 締め代、伸び代の検討用 アッパーアーム 大野ゴム:DC-1304 大径:34.0 小径:18.5 高さ:30.0 ナット&ピンは純正を新調 バン ...
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2021年12月29日 11:48 tkay0722さん -
TEIN EDFC 取付
ショックアブソーバーの減衰力調整を 室内から行うことを可能にしたスグレモノ、 TEINの「EDFC」を取り付けてみました。 ウチの車庫が狭いのに加え、私の要領が悪い こともありまして作業には日中のほぼ全てを 要しましたが、手際の良い方でしたらきっと 2~3時間ほどあれば装着可能ではないかと? こ ...
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2013年11月22日 00:48 TWIN-HAMさん -
社外テンションロッドに交換
コロナ影響により不要不急な外出を禁じられています。当方の会社にも自粛を強いられています。 少しでも早くコロナ影響が収まる事をお祈り申し上げます。 ですので今回はGW中に過去ネタUPします。 ネタはフロントのピロテンションロッド化です。 「昭和車イイネ!」のNOBさんからのご教授の元、 我がソアラに ...
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2020年5月7日 03:12 10ソアラ まー君さん -
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ステアリングラックブーツ交換
左 純正品番45535-24040 ラック側の寸法は大径Φ52 小径Φ17 長さ(新品時自由長)約180 画像は交換後です。 固着したロックナットを外すのに19mmのクローフットレンチが大活躍しました。モンキーでは舐めます。 タイロッドエンドが素直に外れるかで作業難易度、時間が大きく変わります。 ...
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2019年10月15日 12:07 twinturboさん
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