過給器系 - 整備手帳 - ソアラ
-
ツインターボ周り配管チェック
アクチュエーターのメクラが気になったのでチェックしてみました。 メクラはもともとVSVという電磁制御バルブにつながっていたようです。 タービンにつながる配管だけで動いているので完全アナログ制御です。 2jzのシーケンシャルターボは4つアクチュエーターがありますが、ブースト圧制御はプライマリについて ...
難易度
2016年12月18日 00:07 飛鳥山"122"花子さん -
ターボキット取付け後、初めてのターボオーバーホール
アクセル全開時にマフラーから多少の白煙が出るようになった為、ターボのオーバーホールをして貰います。 本当は自分でターボを脱着しようと思いましたが、諸事情によりいつものショップにお願いしました。 ターボキット購入から18年程経過してます。
難易度
2021年11月19日 09:29 エロ狼さん -
TOMEI タービンアウトレット ガス温センサタップ加工
TRDタービンは純正と同形状のアウトレットが付くのでTOMEIの大容量アウトレットを試します。 ガスボリュームのキャパシティアップと出口径の拡大でノック点が進角側に持っていけると予想していますがそのポテンシャルは如何に... と、取り付け前にstratight6で標準作業であるタービン出口の温度 ...
難易度
2015年3月15日 02:22 straight6さん -
バックタービン仕様に!失敗!笑
外してきまして… 木か発泡スチロール笑 完成!笑 http://m.youtube.com/watch?v=yus-aXmJap0 失敗?!笑
難易度
2013年10月9日 19:48 Y.Haltoさん -
2JZ-GTE常時ツインターボ化!
ちょっと音質の変化と滑らかなブーストフィールを求めてツインターボ化なるものを試みました。 必ず必要になるのは30cm~40cmの耐圧ホース内径約Ф4 それだけ。。。 注:誰でも簡単にできるけど個人の責任の範囲でお楽しみ下さい。 まず画像で○で囲んでるゴム配管をいじります。 最初に①から②に繋が ...
難易度
2006年5月4日 17:52 西の将軍さん -
ブーストメーター取付
20年ほど昔の ブリッツ製です。 ヤフオクで見つけました。 懐かしいです・・・ みなさんの整備手帳を参考に させて頂きました。 ありがとうございます。 ATなんで クラッチ用の穴からイレマシタ。 次回は ブーストコントローラーにもチャレンジしたいね。 前期の ツインターボはヤヤコシイみたい・・・。 ...
難易度
2011年11月12日 15:44 あにき35さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ソアラ ナビ地デジ・黒革・キーレスETC・クルコン(埼玉県)
85.4万円(税込)
-
日産 ノート 衝突軽減B スマートキー 登録済未使用車(岐阜県)
242.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR スズキ保証付 4型 セーフティサポート(大阪府)
168.0万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 登録済未使用車 セーフティセンス ETC(山口県)
329.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!