サスペンション関連 - 整備手帳 - スプリンターカリブ
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アライメント調整&ホワイトキーパー施工
足廻りを変えてしばらく走ったのでアライメント調整&ボディコーティングをしにいきました。 こっちは調整前 こっちは調整後 リヤのトーインは調整できたものの 前回と同じくフロントはロックナットが回らず無調整 はてどうしたもんかねえ・・・。 コーティングは前回と同じくホワイトキーパーです。
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2013年7月10日 20:42 EXITの入り口さん -
フロントスタビブッシュ、ブラケット交換
ジャッキアップしてウマをかけます。 写真は左前のスタビブッシュとブラケットです。 外すのはこの三ヶ所です。 写真真ん中と右側が19mm、左側が12mmです。19mmソケットはディープが必須です。 ブラケットを両方外して、スタビライザーがだらんと落ちた状態です。 スタビライザーってマジで重いですね ...
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2018年7月15日 00:32 珍判さん -
トーイン調整(フロント・リア)
年末はどこも忙しいようで、12月9日、ようやくタイヤの片減り対策を行ってもらえました。頼んでから2週間以上経っていました… 車検対策も兼ね光軸調整もやってもらいました。 合計4914円。 作業内容は、まずリアのトーイン調整でタイヤの片減りを解消。 基本的にサスペンションアーム交換時の位置 ...
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2014年12月17日 21:17 2772@さん -
ロワボールジョイント交換 その①
「ロワボールジョイント」の交換は「ドライブシャフト」を外さないと交換できないので、新品を購入しておきました。 リビルトのシャフトはコア返却の期間が10日だったので、「ボールジョイント」の入手、天候、仕事の休みに合わせ手配。 ボールジョイントの価格も片側3,500円と安かったこともあり、軽い気持ち ...
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2013年5月26日 08:59 2772@さん -
「フロント スタビライザーブッシュ」交換
フロントの「スタビライザーバーブッシュ」と「スタビライザーブッシュ」、4箇所交換です。 奥の「スタビライザーバーブッシュ」のボルトを外さないと、「スタビライザーブッシュ」の交換が出来なかった。 「スタビライザーバー」を完全に外せば、苦労せずに外れます。 たぶん一度も交換していない。劣化が激しい ...
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2013年3月2日 21:59 2772@さん -
「リヤ スタビライザーブッシュ」交換
「フロント」に続いて「リヤ」の交換です。 「リヤ」の交換は簡単。 ボルト4本外すだけ。 テンションも掛かっていないので、外すのも簡単。 念のために「ジャッキアップ」して加重は抜いて作業しました。 新旧比較。 新品に交換した状態。(左側) 新品に交換した状態。(右側) 本当は「スタビリンク」も同 ...
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2013年3月2日 23:05 2772@さん -
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純正タワーバー付けた。
うちのカリブちゃんにはタワーバーすらありません; とりあえず付けられるものは何でも付けて下さい状態(笑 まずはエンジンルームが汚かったので 固く絞った雑巾で拭き拭きしました。 ・・・まだ汚いな(笑 用意したのはカリブAE111G用純正タワーバー。 ポン付けなのでストラットのところの ボルトに ...
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2005年8月15日 14:04 あちさん
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