オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - スターレット
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エンジンオーバーホール
走行距離116200km エンジン腰下オーバーホール 2番ピストン棚落ち→ノーマル新品に交換 ヘッドガスケット、メタル0.6mm→0.5mmを重ねて1.1mmへ変更
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2012年10月16日 19:00 バンノさん -
エンジンリニューアル⑬ エンジン搭載・完結編
エンジンリニューアル最終章。 エンジンは既に組みあがっているので後は組付ける作業だけなので簡単にまとめます。 エンジン脱着のついてでにエンジン周りも不具合が無いか確認してもらいました。 クラッチディスクも残量もまだまだありOK。 ちなみにクラッチはTRDのメタルクラッチ。 クラッチレリー ...
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2010年4月25日 18:44 ぼおずさん -
エンジンリニューアル⑫ 補機類編 その②
フライホイールの加工。 ベース品はもともと愛機に付けていたもの。 JAM製です。 加工前 加工後 ちょっとした軽量化になってます(笑) 続いてオイルパン 右がベースエンジンについてた純正品。 左が純正品(EP91用)を加工したJAM製品。 純正のバッフルを曲げ、シール剤を併用してコーナリ ...
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2010年4月4日 19:41 ぼおずさん -
エンジンリニューアル⑪ 補機類編
バルブリフター。 これは定番のヴィッツ用に変更します。 ポリッシュ後に組み付け。クリアランスもOK。 (厳密に言うと、バラつきが大きいものが紛れ込んでいたのでクリアランスがOKになるように部品を追加発注したようです。) タービン。 唯一のポン付けタービンだったBlitz K1-200V。 ...
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2010年2月27日 17:59 ぼおずさん -
エンジンリニューアル⑩ エンジン降ろし編
今積んでるエンジンとミッションを降ろします。 クレーンで吊られて・・・ エンジンがいなくなりました。 ちなみにこちらが今まで積んでいたエンジンのヘッドカバーを外したところです。 汚いですね。 オイルはこまめに交換していましたが・・・13万キロエンジンだとこんなもんなんでしょうか。
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2010年2月20日 23:42 ぼおずさん -
エンジンリニューアル⑨ 組み付け編
ヘッド各部品組み付け ヘッド各部品組み付け 別アングルから 続いてブロック編 クランク組み付け ピストン&コンロッド組み付け ピストン&コンロッド組み付け 別アングルから オイルプレッシャーレギュレターはワッシャーを追加して、1kg/c㎡くらい油圧アップさせてもらいました。 オイルプレッシャ ...
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2010年2月11日 22:37 ぼおずさん -
エンジンリニューアル⑧ シリンダーブロック加工
ブロックのバリ取り。 特にオイルリターン穴近辺を重点的に。 やばそうなところは鋳砂落としを行ってくれました。 こんな感じで。 ブロック洗浄後。 ボーリング、ホーニング施工済み。 ここにあとは部品を組み付けていきます。 と、その前にメタル。 親メタルは再使用、子メタルは新品を使用。 メタル群に ...
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2010年1月31日 10:53 ぼおずさん -
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エンジンリニューアル⑦ ピストン&コンロッド
ピストン アルミ製 鍛造 74.5Φ MADE IN U.S.A. チューナーさんが図面を書き、アメリカのピストンメーカーに発注して作成してもらっているオリジナル品です。 WPC加工後 コンロッド クロモリ製 鍛造 H断面 おそらく MADE IN U.S.A. こちらもオリジナル品 ...
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2009年12月28日 17:40 ぼおずさん
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