エンジン - 整備手帳 - スターレット
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些細なコトであぼ~んな5E(FTE仕様)を解体。
ヨッコラセ等とホザキつつ… いつぞやに逝った5E分解してみました… 三番ピストン欠けて、欠けた部分が熔ッタ状態…; ヘッドボルト頭ナメてしまって、キリで頭落としました…。 アボーンしてから、豪快に白煙をはきながら、まるでボクサーエンジンの様な音を出して自走で帰ってきたのでピストンがオイル燃焼で ...
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2009年9月12日 01:18 乱吉さん -
ついに完成 EP95ターボ
約半年掛り4E-FTEがmissy号に、載りました。 長かった・・・・・・・。 ATのまま載せ代えたかったので、めちゃくちゃ 手間取りました。 ミッションの、制御が、ぜんぜん違うので、そこだけで、 三ヶ月掛りました。 途中経過は、残す余裕が、在りませんでした。 因みに、ワンオフマフラー、60パ ...
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2008年5月12日 17:54 missy.さん -
ワコーズ eクリーンプラス(ECP)&スーパーフォアビークル(S-FV)
スーパーフォアビークル→半分の約170mlを投入。 信号待ちの振動も、低速走行時のエンジン音も軽減されて、かなり良い感じになりました。 翌日↓ オイル容量は3L弱なので、最初は2回に分けて節約しようと考えてましたが エレメント交換が面倒な気がして、1回で洗浄が済むように増量しました。 eクリ ...
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2015年4月19日 21:37 BatterFGさん -
エンジンの補機類取り付け作業
バラバラだった補機類を順序を考えながら取り付けていきます。 この時注意が必要なのは、焦らない事ですね。 あと、高温になるネジ部にはコパスリ(銅が配合されたグリス)を付けながら作業するとスムーズですよ。 コパスリを付けると、ネジの齧りや、錆を防止してくれるので、是非皆さんもやってみて下さい。
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2010年5月12日 11:41 ゲリンス@しげさん -
ワコーズ eクリーンプラス+スーパーフォアビークル(2,300Km→オイル交換)
ワコーズ eクリーンプラス(ECP)とスーパーフォアビークル(S-FV)を同時投入して、 2,300Km走行して、汚れが我慢できずにオイル交換しました。 肉眼では汚れは違いが無い気がしますが、 触った感じは「ややサラサラ」で「ヌルヌルが少ない」状態でした。 前回の報告ではエレメント交換の有無を ...
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2015年5月24日 14:53 BatterFGさん -
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オイルポンプシール交換/その他
前回のカム/クランクシール交換で一時はオイル漏れが止まったものの、1ヶ月少しして再発 やはり漏れはオイルポンプなのか? という事でオイルポンプのシール交換を実施してもらいました。 行程はベルト類を全部外して、オイルパンを剥がすそうです。 オイルポンプ回りはシールブラックを使っているようで ...
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2015年10月6日 02:26 南冬馬vvさん
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