こんにちは。9年落ちのEP82GTターボを購入しました。走行はは6万。ただしATです。エンジンは快調ですが思っていたほど伸びない。確かにトルクフルではあるけど・・・。2レンジで60キロから100キロまでの中間加速がメーター読みで6秒近くかかるし、。もう少しパワーをあげたいんですが、まずは何から手をつければいいですか? チューンアップなど今までやった経験はありません。そういうことはカーショップで気軽にやってもらえるんでしょうか?
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GTターボを買ったけど、。 - スターレット
GTターボを買ったけど、。
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EP屋さん、情報ありがとうございました!パーツもいろいろあるんですねぇ、。勉強なります。運転のしかたでエンジンがいってしまうはハラハラではあるけど、いちおうチェックはしときますね。(^o^) ところでスポーツマフラーっていうのはノーマルに比べて排気効率が良いですよね?そのためターボ車はマフラー交換だけでかなりパワーアップが図れるって聞いたんですけど、実際はどうなんでしょう? クルマとの相性とかもあるでしょうが、知人の話では旧ソアラ(230PS)に藤壺技研のあるマフラーを装着したしただけで、50PS近くパワーが上がったという記事が何かのカー雑誌に出てたそうです。それが本当ならすごいですよね。なんか嘘っぽいけど、、。
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ノリさん、昨夜タッチの差ですれ違いましたね。(^o^) ええと、パワーモードって、ブーストをHiとLowに切り替えるあれのことですか? あ、じゃなくてECT-Sパターンセレクトスイッチのことかな? たしかにシガレットライターの下にMANUとPWRってスイッチがあります。PWRってパワーのことですよね。解説書にもスポーティー走行と書いてます。普段はパワーのほうで走行してるので、あらゆる走行状況下でのマニュアルモードとの厳密な違いはまだよくわからないです。(^^ゞただ、確かにパワーモードのほうだとブーストの立ち上がりが若干速く感じられ、エンジンレスポンスも少しは鋭いって感じかな。上り勾配でフル加速中、ギヤ変化が緩慢なのはそのモードによるものなんでしょうか・・o折を見てもう少しじっくり観察してみようかと思います。(^.^)b
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明日も仕事・・ 布団敷いて寝る前に寄ってみました。早いうちに私も足回りを変えよう、、。エンジンはしばらく現状のままでいきます。私のGT、前オーナーが乗りつぶして手放したのか、ショックはスカスカ、足回り全体がヨレヨレです。ちょっとした路面の荒れ(補修後、うねりなど)でドタドタします。最悪です。本当はエンジンどころではないんです。(^^ゞ レースやるわけじゃないし、ブッシュとか変えたりする必要ないですよね? まずは車高調を入れてもらいます。ここで質問です~。車高調などのスポーツサスは、ショックの抜けがノーマルに比べて早いと聞きますが、どれくらいの寿命の差があるんでしょう? もちろん製品によっても違うでしょうし、何より乗 阨福ノよって大きく違ってくるでしょうが・・。
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あー、私も足回りはなんとかしたいです。なんとかエンジンのパワーも上げたいんですが、いくらエンジンがパワフルでも足が弱いと安全に速く走れないですよね。実は今日ネットでちょこと調べてみたんですが、私はテインのタイプHAダンパーかGABのレボリューションストーク2のどちらかにしようと思ってます。どっちも車高調です。でもテインのほうはEP82用で最低5センチも下がるみたいです。タイヤハウスの上部に当たるんじゃないかなぁーって不安なんですけどぉ、、。(^^ゞあ、でも心配ないかな、適合って出てたから。 ブーストアップで150PSは余裕なんですね? 私のATは車重が900キロだから、150くらい出れば、ヴィッツターボに加速では勝てるかな、。(^^) ATのCPUってないんでしょうか? 時間みて調べてみよう、。^^ コンパクトさんも、ノリさんも、ミラクルパワーバンドとかって聞いたことあります?エンジンルームのどこかにクルクル巻きつけて使うらしいですね? ああいうのって効果あるんでしょうか、、。
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