車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - スープラ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
大人な仕様目指してみた その5
マフラーを吊り上げたことによって、マフラーとリアメンバーが干渉しそうだったので、その部分にラバーを貼って対処していたが、やはり常に干渉していると色々な部分に負荷がかかり良くないと思い、ハンガーゴムを締めあげていたホースバンドを、静止状態で余裕があるところまで緩めた。 その分、最低地上高が下がって ...
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2013年6月28日 20:31 ひろ80さん -
大人な仕様目指してみた その4
マフラーサブタイコの地上高を稼ぐために、JURANのダウンマフラーリングB/Cリング穴径10φを加工し、ホースバンドで締めあげた。 このマフラーハンガーゴム加工により、約2mmの地上高を確保した。 車高調の調整とハンガーゴム加工により、地上高はマフラーサブタイコで約9cm、触媒で約9.5cm、 ...
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2013年6月25日 20:42 ひろ80さん -
大人な仕様目指してみた その2
続いて、最低地上高を測った。 一番低いところは、マフラーのサブタイコで約8.5cm、次に低いところは触媒で約8.8cm、次はフロントバンパーのタイヤのすぐ前辺りで9.3cm。 ただ、この時はガソリンがほぼ空だったので、満タンにすれば、もっと下がってしまうと思われる。 昨日、マフラーハンガーゴ ...
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2013年6月21日 20:38 ひろ80さん -
リヤ車高ダウン
結局、リヤの車高の高さに耐えれなくて、スペーサー外して車高下げました。 かなり内に入ってカッコ悪いけど、車高が高いよりはマシです。 次は純正リヤスポも戻そうか考え中なんですけど、誰か良いアドバイス下さい(人∀・)タノム!
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2013年5月4日 17:51 にゃんこ@Jza80さん -
リヤ車高アップ
フェンダーの爪とタイヤが干渉するので暫定対策でリヤの車高を上げました。 ちゃんと爪折るまでは我慢かな。 しかし、カッコ悪い・・・。
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2013年5月3日 16:36 にゃんこ@Jza80さん -
車高調整、ホイールスペーサー変更
フロントの車高が高すぎてバランスが崩れたので再度フロントの車高を5mmダウン。 フロントのホイールスペーサーを3mmから5mmに変更。
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2013年4月12日 18:45 ひろ80さん -
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