車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - スープラ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
しとしと号化計画。第一章その1。車高調交換。リア編。
朝10時半頃鉄ターボさん駐車場に到着。 これから交換します。 しかし我らが師匠!13野郎さんは午前中バイトのため不在。 なので足回りドドド素人の僕と鉄ターボさん二人で開始。 しかし不安要素のみなので簡単と言われいるリアから交換。 事前に色んな方の整備手帳を覗かさせてもらい脳内交換シュミレーシ ...
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2009年3月6日 01:55 しとしとしっとーさん -
しとしと号化計画。序章その4。車高下げ&17インチ化。
車高は前からちょくちょくと下げていたのですが、とりあえずこの位かなぁ~?って感じです。 この写真は車高を下げる前の写真♪ ちなみにホイールは前後ともに16いんち これが車高を下げた後の写真!! プラス、リアを17インチにしました^^ これは13野郎さんから溝4分くらい残っているタイヤ付きで破 ...
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2008年12月10日 17:35 しとしとしっとーさん -
車高調交換 フロント ②
車高調交 フロント 運転席編 その②です。 取り外したTEINの4本は捨て猫みたいに新たな飼い主を探している様子。 作業の続きですが、アッパーマウントのボルトが抜けてくれましたので横へ避けておいて車高調本体を取り外します。スタビが効いてるのでハブナックルごと落ちてしまうことはありませんでした。 ...
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2008年8月9日 21:04 kutz@GT-Aさん -
車高調交換 フロント ①
勝手が分からず苦労した車高調フロント運転席側のレポートです。 取り外したTEINの車高調はそのまま捨て猫扱いで・・・ フロント運転席側のアッパーは、ブレーキマスターシリンダーストッパーやら、エンジントルクダンパーやら一緒くたになってるので、不安です・・・。 フロントのアッパーはリアと違って14 ...
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2008年8月9日 20:20 kutz@GT-Aさん -
ビルシュタイン車高調整式→エナペタル車高調整式
黄色のビルシュタインから、 青色のエナペタルオーバーホール品 (フロント16kg/リア9kg)に交換。
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2007年6月11日 11:04 MZ21さん -
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