車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - スープラ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
大人な仕様目指してみた その4
マフラーサブタイコの地上高を稼ぐために、JURANのダウンマフラーリングB/Cリング穴径10φを加工し、ホースバンドで締めあげた。 このマフラーハンガーゴム加工により、約2mmの地上高を確保した。 車高調の調整とハンガーゴム加工により、地上高はマフラーサブタイコで約9cm、触媒で約9.5cm、 ...
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2013年6月25日 20:42 ひろ80さん -
車高調整&フェンダークリップ止め
中古で買ったスープラ。 中古ゆえに車検項目以外の細かなところを、自分で入念にチェック・確認するわけですが、トランクの工具入れを見ると空っぽ・・・。 ふむ、スペアタイヤは中古屋さんが空気を入れてくれているが、いざパンクすると、ジャッキも無いので交換もできないではないか。 というわけで調べてみると ...
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2016年11月12日 16:59 Bebopさん -
アフター5の車高調整(* ̄ー ̄)
今思えば…昨日やっといたほうがよかったってのもありますが、 お出掛けに時間を費やしてしまったもんで週はじめの仕事終わりになりました(笑) 以前からずっと下げたかった車高、 コンベックスで計ってみるとご覧の通り 指3本も入るのは見た目的にもバランスがよろしゅうない(´・◇・`) 今回は手始めにフ ...
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2015年10月12日 20:42 辰屋80-PassingPo ...さん -
大人な仕様目指してみた その5
マフラーを吊り上げたことによって、マフラーとリアメンバーが干渉しそうだったので、その部分にラバーを貼って対処していたが、やはり常に干渉していると色々な部分に負荷がかかり良くないと思い、ハンガーゴムを締めあげていたホースバンドを、静止状態で余裕があるところまで緩めた。 その分、最低地上高が下がって ...
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2013年6月28日 20:31 ひろ80さん -
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