取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - スープラ
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JZX110用R154を載せるにあたり
JZX110系用R154。明らかにシフトレバー位置が後退しています。 シャフトの軸受けにニードルローラーベアリングとか使っててフィーリング的にはこっちが断然いいんですが・・・。 シフトレバー部分を外したミッション。このポチッとした部品は110系用。 これを70スープラ用に交換します。 中身を70ス ...
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2014年4月22日 20:07 店主.さん -
ミッション載せ替え(5MT→6MT)其の1
このエンジンにして初の車検も無事ユーザーにて通った為、次は念願の6MT化を行います(*´∇`*) 購入したミッションはインプットシャフトを回したギア比からして、どうやらV161。 状態は分かりませんが、新古品と言うことの様ですが、実際には不明。(ベルハウジングなど各部ネジを締めた跡などは無い) ...
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2015年6月10日 19:25 ムラッた!さん -
プロペラシャフトセンターサポートベアリング交換
見ての通り、センターサポートベアリングのゴムに亀裂が入ってプロペラシャフトが下がり、シャフトのフランジがマフラーに当たって異音が出ていたので交換する事にしました。 マフラーを外し、フランジを外すので合わせマークを付けます。 14ミリのレンチ2本を使い、フランジボルトを外し、プロペラシャフトを分割し ...
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2016年1月11日 01:22 きくりん.さん -
タイロッド&タイロッドエンド交換
今回はタイロッドとタイロッドエンドの交換のなります では、さくっとジャッキupしてタイヤを外します。 ハンドルを左右どちらかに切ります、これで作業しやすくなりますね~ タイロッドエンド(以下エンド)を外す為割りピンを取り除きキャッスルナットを外します この後が少し大変です エンドがしっかりはま ...
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2008年6月23日 19:53 EX80さん -
クラッチマスター交換、レリーズシリンダーO/H、クラッチオイル交換、金箔遮熱
タービンガスケットが抜けて、高温度の排気漏れを起こし、クラッチマスターを加熱し、クラッチペダルがスコッと床まで届いて戻らなくなるという、最悪の部類のアクシデントがあった。 通常の修理や油の交換はもちろんだけど、遮熱材として人工衛星やレースカーで使われている「金箔」を貼って対策した。(まさたか@新宿 ...
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2014年8月17日 11:21 x5さん -
フレキシブルカップリング交換①
先ず、この補強板?を外し、マフラー吊りゴムを外して遮熱板を取ります。 そして、センターベアリング取付ボルト2本を外す。 RZ系はこのナットを緩めるとペラシャが伸び縮みします。 しかし、私のようにマフラーを付けたままだと緩めるのに苦労します。 今更ですが、整備書によると この部品、ペラシャ側は絶対外 ...
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2021年3月8日 15:58 supra_mark4さん -
シフトレバーブッシュ交換
前回、ミッションオイル漏れ止め剤添加時に、この緑のパーツが砕けていたので、交換します。底の方は残ってますが、側面はありません。 このパーツ、70スープラ としては単品では出て来ません。他のカバーやガスケットとセットで7千円ぐらいです。なので、型番で取り寄せました。次回に備え、2つ注文しましたが、2 ...
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2021年9月2日 14:09 nabe@名古屋さん -
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フロントスタビライザーブッシュ 交換
スタビライザーブッシュ交換していきます。 新旧比較 ブッシュの当て金 錆びが出てきて金属面が露出していたので、パスタ!笑 シャシブラック塗りました( ̄^ ̄)ゞ 写真で比較すると一目瞭然ですねー 今回は完全に車輌が接地状態で行いました! 以外といけます!しかし、一つずつ交換するのが吉だと思いました! ...
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2015年6月7日 00:11 koki.さん
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