駆動系 - 整備手帳 - スープラ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
超~久々のフルード交換!クラッチ編
ブレーキに引き続き クラッチのフルードも交換 こちらもタンク内のフルードは根こそぎ吸い上げ。 このタンクはまだ乳白色で綺麗です。 レリーズシリンダーのプラグは開けっ放しでクラッチペダルを手で押して戻してを 繰り返しタンク内のフルードが減れば補充を3回繰り返し最後は踏みっぱなし状態でプラグを締めて ...
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2017年3月16日 20:45 スープラ兄貴さん -
バルブボディ・オイルストレーナ取替
白リミのオートマに載せ替えてから1000kmほど走行したのでバルブボディ・オイルストレーナ取替していただきました。 オイルパンを外してみると 約1000km走行のATF ストレーナーを取り外した状態 新しいストレーナー取り付け 交換前のストレーナー 内部を開いてみた 汚れが少々
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2016年11月13日 00:15 NN.JULIEさん -
デフとリアメンバー塗装
デフとリアメンバーが錆びて汚かったので塗装しました。 メンバーさえおりていれば簡単で金も掛からず見た目が良くなり良い事ばかりです。
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2016年7月17日 22:25 supra_mark4さん -
トヨタ(純正) ATシフトブッシュ無くなったので取り付け
コネクター類を引っこ抜いて、4個のボルトを緩めてノブを取り外します。 このナットを取り外すとシフトノブが取れます。 場所を覚えておいたほうがいいのですが、戻すときに同じ所にしても何故かシフトインジケーターがうまい具合に行かなかった・・・ このゴムの中に例の青いのが入っています。 まぁ綺麗さっぱり ...
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2016年6月18日 04:34 黒 猫さん -
クラッチ横のカバー加工
クラッチ交換時かなりの量のダストが溜まってたんでここのカバーを加工してみました(笑) テキトーに穴開けてタッチアップして 付けて終わりです(´▽`) むしろカバー無くせば良いような気がしますが一応、付けておくかな(笑)
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2016年4月12日 14:14 ニージェさん -
ミッションオイル漏れでオムツ装着
以前からミッションからオイルが滲んでいました。 とりあえず放置していたのですが、最近少し悪化したようで、一日に数滴オイルが落ちてくるようになってしまいました。 ゲトラグって漏れやすいんですかね(;;) 根本的に解消するには、ミッションを降ろさなければならないのですが、自分でやるには気力と体力が… ...
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2016年2月9日 23:40 めびうす01さん -
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