トヨタ ヴェロッサ

ユーザー評価: 3.85

トヨタ

ヴェロッサ

ヴェロッサの車買取相場を調べる

ブレーキ関連 - 整備手帳 - ヴェロッサ

注目のワード

トップ 足廻り ブレーキ関連 その他

  • 油圧サイド取り付けNEW

    wilwoodの油圧レバーと wilwoodのマスター ブラケットはSTF まずバックプレートのカットから 大体この位切れば着きます エアーソーとか要りません 鉄板切るハサミで行けます ナックルと近いここのボルトがめっちゃ入れにくいですが頑張れば着きます ツインキャリパー化 完 車内作業に入ります ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月23日 23:21 ヴェロ山さん
  • マスターシリンダーダブルナット施行

    フットブレーキがカッチリしてないので、ダブルナット施行します。 ステンレスナット2個用意します。 こんな感じで施行しました♪ フットブレーキがカッチリして、私好みのフィーリングになりました♪ 画像は交換時距離 材料費150円

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2016年10月22日 13:09 阿部ねーヨさん
  • スピンターンノブ取り付け

    こんにちは。 35ローレルからヴェロッサに乗り換えました、かずともうしますよろしくお願いします。 トヨタ系に乗るのは初めてなのでわからないことが多いです。 まずその1段目ということでスピンターンノブの交換方法をあげたいとおもいます。 純正のボタンを外します。 先人の方、やり方を参考にして、ボタンに ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年8月30日 20:43 かずER34さん
  • ローターの減り具合

    フロント【ローター:SCR、パッド:HC+の組み合わせで約4万㎞使用】 写真がわかりにくいですが、スリットが端を残して無くなっています。変なクラックも無くきれいに減りました。 HC+は一応ローター攻撃性を抑えてある事になってはいますが、パッドとローターほぼ同時に無くなってしまいます; スリットのせ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2007年5月4日 03:33 ひろへろんさん
  • マジカルストップの施工後

    買ってから、直ぐに使ってみましたが、 付けて無いときとの差を確かめるためずいぶん時間がかかりました。 使い方は筆先を確認しながら薬剤が出てくるまで 本体後端を回すだけあとは、ディスク面に塗るだけ こんなふにディスク面に塗り あとは40キロより停止するまで強くブレーキを踏むだけ、これを初めて使う場合 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年10月13日 23:24 シルバーアローさん
  • ブレーキチューン

    スピードにのった場面で、明らかに制動力の不足を感じたので、ブレーキチューンに着手してみました。 とりあえずパッド交換だけのつもりでしたが、フロントローターも少し変形していた為、ついでにいっときました。 写真がもともとの純正ローターです。表面にサビが浮いて赤褐色になってます。サイズも小さめでビジュ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2005年6月12日 02:33 ひろへろんさん
  • 余りにも

    余りにもノーマルパッドの性能が悪いので、エンドレスのSSSを入れました。これで街中も高速も安心して走れる様になりました。 前の車で入れていたCC-Xと比べると高速域での効きは落ちますが、付けてから1000キロくらい走って一度も鳴かないのは感動的です。CC-Xの鳴きは酷かった・・・。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2005年2月22日 01:22 kimyさん
  • サイドブレーキブーツ交換

    T&Eのサイドブレーキブーツの交換です。 サイドブレーキブーツを引っ張りステーを取り外します。 商品はブーツのみでステーが無いため純正を取りはずす必要があります。 接着剤でついているためステーを壊さないように注意してブーツのみをはがします。 ステーに付属の両面テープを貼り付けます。 両面テープは必 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2004年12月31日 00:32 いーちゃんowner ZC3 ...さん
  • グローバルJZA80ローター取り付け

    純正のローターです。 ローター径が大きくなるため、バックプレートを曲げ加工します。 キャリパー、ローターともに外した状態 ブラケットを取り付けた状態。 ただこれだけのパーツを取り付けるだけで、80ローターがつけられるのです。 ブラケットにキャリパー装着。 ブレーキのカッチン音防止剤。 新しいパッド ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2004年12月18日 22:48 華魔虎さん

姉妹車の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)