アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ヴェロッサ
注目のワード
-
自作アーシング
まずはケーブルを用意します。アースの分岐はメインの1/3でいいので 車両側のメインがおそらく22sqと踏んで、8sqを用意しました。 太いほどイイとはいいますが、ケーブルも安くはないですし、必要以上のお金を使う理由もないですしねw まぁ、会社の倉庫から持ってきた俺が言うのもなんだが…。 端子と端 ...
難易度
2011年9月11日 01:17 ラーズ☆phaseⅢさん -
コテツFACTORY 強化アーシング&プラス強化
ホットイナズマ&ホットアースで完璧と思われたアーシング。 残念ながら聞くところによるとイナズマには寿命があったり、ホットアースも位置によって効果にバラつきが出るそうな。また、太く見えるケーブルも中の銅線は細く頼りない物らしい。 そこで、地元で有名な(地元だけではなく、Option誌グランプリ大賞 ...
難易度
2009年11月23日 15:22 STANDARD 82さん -
フューエルバンク取り付け
いきなりエンジンカバーを外した状態。 どこに付けようかなぁ・・・・・・。 パッケージにはラジエターサポートへの取り付け方法を掲載してますが、残念なことにヴェロッサ、バッテリーとラジエターはエンジンルームの端と端にあります。遠距離恋愛にもほどがあるのでバッテリー近くにあるエンジンに付けました。 エ ...
難易度
2008年4月26日 07:34 刻の旅人さん -
RACING SPEC CONDENSER取付(アーシング)
使った工具は10mmレンチとプラスドライバー、あとビニールテープぐらいです。 バッテリーのターミナルを外すので、あらかじめあらゆる電装品に関して何らかの対策をとることをお勧めします。ヴェロの場合、純正EMVの履歴が消えるので必要なものだけ地点登録に移すと良いかな。 作業は、まずバッテリーのマイ ...
難易度
2005年2月13日 22:26 ひろへろんさん -
アーシングとPIVOT雷神取り付け
アースチューニング初挑戦であります。 雷神です。 アーシング1 アーシング2 アーシング3 ケーブルは、PIVOTのものとホットイナズマ用のケーブルを使用しました。 今後さらにケーブル追加します。
難易度
2005年1月30日 19:30 じゃらんさん -
T.M.WORKS IgniteREV取り付け
今回スパークプラグの火花を強化したくて取り付けました。 まずは上のカバーを取り外します。 ヘキサゴンレンチ5ミリです。 奥の2本がホースが邪魔ではずしにくいです。 次にプラグとダイレクトイグニッションのコイルを取り外します。 この時ついでにスパークプラグを交換しておくと良いと思います。 ノーマル ...
難易度
2004年11月9日 23:44 いーちゃんowner ZC3 ...さん -
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴェロッサ 2.5 VR25(富山県)
218.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(大分県)
89.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR カスタムZ HYBRID ZX 4型 元(奈良県)
146.0万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(大阪府)
151.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!