アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ヴェロッサ
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自作アーシング
まずはケーブルを用意します。アースの分岐はメインの1/3でいいので 車両側のメインがおそらく22sqと踏んで、8sqを用意しました。 太いほどイイとはいいますが、ケーブルも安くはないですし、必要以上のお金を使う理由もないですしねw まぁ、会社の倉庫から持ってきた俺が言うのもなんだが…。 端子と端 ...
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2011年9月11日 01:17 ラーズ☆phaseⅢさん -
コテツFACTORY 強化アーシング&プラス強化
ホットイナズマ&ホットアースで完璧と思われたアーシング。 残念ながら聞くところによるとイナズマには寿命があったり、ホットアースも位置によって効果にバラつきが出るそうな。また、太く見えるケーブルも中の銅線は細く頼りない物らしい。 そこで、地元で有名な(地元だけではなく、Option誌グランプリ大賞 ...
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2009年11月23日 15:22 STANDARD 82さん -
アーシングをやってみました
皆さんの整備手帳を参考にやってみました。エーモンのターミナルと、端子、アース用のコードで、費用は5000円ちょっと。 まずは、エンジンブロックからバルクヘッドへ エンジン部分のアップです。ここは、手が入りにくくて少し苦労しました。 バルクヘッドの部分から、バッテリーのマイナスへ ヘッドライト後方の ...
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2004年7月25日 13:49 鋼さん -
RACING SPEC CONDENSER取付(アーシング)
使った工具は10mmレンチとプラスドライバー、あとビニールテープぐらいです。 バッテリーのターミナルを外すので、あらかじめあらゆる電装品に関して何らかの対策をとることをお勧めします。ヴェロの場合、純正EMVの履歴が消えるので必要なものだけ地点登録に移すと良いかな。 作業は、まずバッテリーのマイ ...
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2005年2月13日 22:26 ひろへろんさん -
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アーシング&なんちゃってホットイナズマ
いつも体感は微妙なんですけど、なんとなくイジッてあるっぽく見えるんで、またやってしまいました。バッテリー横の変な箱がなんちゃってホットイナズマ。効果は期待してないですが。。。笑 うん。なんとなくいじってあるっぽい・・・笑 効果の方は自己満足満点!!!(σ ̄ー ̄)σニヤリ
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2004年7月4日 18:09 迅さん
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