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調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - ヴィッツ

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • クラッチペダルのミートポイント

    車検でクラッチ交換したら、クラッチのミートポイントがかなり手前になって返ってきたため、今まで通りに半クラ使おうとすると、クラッチがつながらず空ぶかしになってました💦💦 そこで、皆さんの投稿を参考にミートポイントを調整してみることにしました。 まずは内装を外します。 コラム下のカバーが2箇所外 ...

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    2021年5月4日 18:53 としくん★さん
  • ドラシャのブーツ切れ

    ノーマルタイヤへの交換の際、外したホイールを洗って居ると、何やらグリスの様な物がホイールの内側に付いています。 「あー、もしかしてブーツ切れてっかも」 下を見たら案の定、右側ドラシャのブーツが切れてました(泣 自分でも可能なんですが、ブーツを切る道具がない為 ディーラーの担当者に連絡を入れて、部 ...

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    2020年3月19日 17:06 メタボラKさん
  • クラッチの異音解消

    クラッチを切った際に「ギュゥ」とか「ギィ」とか言うようになってきたので、早速処置しました。 クラッチを切るためのこのレバー、 ミッション側にブーツがありますので、このブーツの切り欠きから潤滑剤を注入。これでギコギコ言わなくなりました。

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    2014年6月8日 22:26 pepekunさん
  • クラッチラインエア抜き

    シフトの動きがシブくなったので切れが悪いのかも?という事でエア抜き。 ついでにベルクランクに油を注してもらいました★ 微妙に変わりましたが、1-2あたりがシブいような?? 次はミッションオイルも替えてみよう♪

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    2016年6月15日 13:07 かぁ~ずさん
  • タイヤ交換&足回り点検

    先日の練習会で右フロントを縁石にハードヒットしていたので、タイヤ交換に合わせ足回りの点検を行いました。 フロントのスタビライザーにも、問題は無さそうです。 先日交換したドライブシャフトのみ新しいのがよく分かります。 特にダメージも無くて良かったです。

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    2020年8月15日 11:45 y-motoyanさん
  • 油さし★

    クラッチ踏んだ時の作動部 シフトいじった時の作動部 ペダルは軽くなりましたしシフトの動きがスムーズになりました★ 今までどんだけ動きが悪かったことか・・・ ※1週間もしないウチに段々シフトの方は動きが・・・高耐久のあるイイ油がいいのかな??

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    2015年10月31日 15:17 かぁ~ずさん
  • クラッチミート位置調整

    クラッチペダル根元に調整する部分があります。 銀色のナットを緩めて調整します。 伸ばすと手前でミート、短くすると奥でミートよるようになります。 短くしすぎるとクラッチが切れなくなります。 伸ばしすぎるとクラッチが滑り続きます。 あくまで自己責任ですよ。

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    2019年9月16日 09:49 Gisukeさん
  • クラッチオイル、エア抜き調整

    クラッチのレスポンスに少し違和感が有ったので、クラッチオイルのエア抜きをしました。 ドレーンバルブはラジエーターファンのすぐ裏にあります。 使うのは、8mmのメガネレンチとチューブを付けたペットボトル クラッチペダルを踏む人とドレーンバルブをさわる人、2人で作業する必要が有りますが、作業は簡単です。

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    2021年4月10日 20:22 y-motoyanさん
  • レリーズフォーク注油

    クラッチを踏むたびにキコキコ言ってたので、フォークの押す部分とペダルの軸に注油してみたのですが治まらず、ミッションケースの内側だろうと。 今日の作業ついでにお願いしちゃいました。 ちゃんと音が消えました! 踏み応えも少しだけスムースに、軽くなったような・・・?

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    2014年11月26日 18:34 かー坊@MXPB15さん

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